毎日かあさんと府中試験場

本日仕事始め。
でも、のんきな正月モードブログはもう少し続きます・・すいません・・。




アニメ「毎日かあさん」の放送局はテレビ東京系列だそうです。

TVアニメ「毎日かあさん」 テレビ東京系列ほかで4月から

一番可能性が高いのは、「うちの3姉妹」の後番組なんだろうなあ。
「うちの3姉妹」か「あたしンち」のどっちかの枠と思ってたから、妥当といえば妥当。

・・・どうしよう。銀魂の後番組だったりしたら・・・・。


そしてアニメ化を記念してこんなイベントもやるそうです。


製作発表会&アニメ化記念イベント お母さん100人を大募集

割烹着隊100名ですって(笑)

しかし、これどうなんですかね。
だって開催日時が1月27日(火)午後0時から午後4時でっせ。
こんな平日のこんな時間に参加できるお母さんって、仕事をされてない方ですよ。
西原さんと同じく仕事をしながら保育園にあづけてるお母さんには絶対参加不可能な時間なわけで、毎日かあさんのコンセプトとはちょっと違うような気がする。
ま、制作発表ありきだから仕方ないのだけど。



昨日は運転免許証の更新に府中運転免許試験場に行ってきました。

今年のオープンキャンパス直前に踏切未停止をやらかしちゃって・・・その前はこれをやらかしてるし・・、違反者の2時間講習コース(涙)

踏切の一時停止をやらない方が安全でエコではないか?」
踏切で一時停止するのは日本と韓国だけ
という話があるのは知ってますが、ルールはルールなので文句は言いません。
交通法規を守らなかった私が悪いんです。

でも、安全のためなら、警察の方は踏切の手前で見てるべきだよね(涙)
線路の向こうで隠れて見てる理由がよくわかんないんだけど(涙)
事故を予防しようという気はないんですかね(涙)

・・いや、私が全て悪いんです(涙)


毎回思うんですが、府中試験場ってホントにオートマチックになってて、気持ちがいい。
1日に何千人って人を誘導してるわけでしょ。
そりゃ、こなれますよね。
誘導サインにムダがない。
サインに書いてあるとおり、自分をモノのように指示されるまま誘導されるまま行けばいいわけで、究極のデザインがここにあるんじゃないかと。
以前行った時は迷ってしまったんだけど、それは自分の勝手な判断を入れてしまったからだと後で気がつきました。
自分の意志を捨てるってことがこんなに楽だとは・・。


ちなみに講習で使われてるビデオドラマ「飲酒運転の報い 破滅への道」の出演はなんと里見浩太朗さんと原田隆二さん。
これが良く出来たドラマで、寝てる人は1人もいない。
さすが水戸黄門コンビ(笑)

見たいという方は、ぜひ違反(略)

投稿者:ichiro : 2009年01月06日 02:58

トラックバック