11月28日は水門の日



水門祭りじゃい!!!


11月28日(金)24:15からテレビ朝日系列放送の毎度おなじみ流浪の番組「タモリ倶楽部」に、武蔵野美術大学デザイン情報学科・佐藤淳一教授水門写真家として出演いたします。


「ムサビの先生が日曜美術館に出る」「デザインのマメ知識をテレビで披露する(でもマメ知識はテレビ局が用意してる)」ぐらいだったら、ここまで宣伝しません。当たり前だもん。
今回は「タモリ倶楽部にマニアとして出演」ですからね。
一昨日あたりからソワソワしちゃって仕事になりません。
というか仕事してません(えっ)



それはそうと。
手羽ね。
すごい発見をしちゃったの。

11月28日、「1128」→「11二八」を組み合わせると、
1128.jpg
水門と川に見えるんですよ。すごくない?

うん。決まった。
11月28日は「いい庭の日」から「水門の日」に決定!
「だったら11月二日の方が水門に近くね?」と相変わらずツッコミをいれる冷静な人は嫌いです。
というか朝の3時にフォトショップ立ち上げて何描いてるんだって話だけど。


しかし、「武蔵野美術大学教授」と肩書きが出るのかな。
大学教授としてではなくて、単なる「水門が好きな人」で出演してるわけだから出ないかな?
こんなに宣伝してるのにムサビの名前が出なかったら・・・ま、今回はいいか。


じゃ、今日のスケジュールを最終確認しーます。
ちなみにチキン手羽は心配性なもんで、遠足前日にリュックサックから荷物を出したり入れたり何度も確認するもんだから、結局何かを置き忘れてしまってました。

(1)11月28日中にこれんじさんの19歳の誕生日を祝う。
(2)24:15からタモリ倶楽部をリアルタイム視聴&DVD-Rに録画。
(3)25:05からNHK教育の西原さんトップランナー再放送。
はい。OKですね。



以下、ある会議での佐藤先生・手羽の会話


「水門の本を出したのは去年ですよね。今年になって手羽もいろいろ取材を受けるようになったし、こういうマイナーな本は、出版して1年後ぐらいに反応って出るものかもしれませんね」
「あ、そうか。ムサビ日記と恋する水門が出たのって去年だっけ。早いなー」

ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-
ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-手羽イチロウ

武蔵野美術大学出版局 2007-07
売り上げランキング : 88279

おすすめ平均 star
star美大受験生と親は必読

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恋する水門 FLOODGATES
恋する水門 FLOODGATES佐藤 淳一

ビーエヌエヌ新社 2007-08
売り上げランキング : 132571

おすすめ平均 star
star今まで気付かなかった水門の魅力
star存在感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「水門の本は売れてるんですか?」
「多分、ムサビ日記みたいに『こんなに在庫作ってどうするんだ!』と影で言われてるかもしれない(笑)」


失敬な!
影で言われていません。
おもいっきり言われてます。


一応念のためにくどいけど書いておくと。

売れてないわけではありません。
最近もちょこちょこ売れてるようです。

売れてるんだけど、在庫がいっぱいあるだけです・・・。


あ、私も含めたタモリマニアの方へ。
臨時ニュースで休止になったNHK「ブラタモリ」は12月14日(日)に放送決定したようですよ。


投稿者:ichiro : 2008年11月28日 03:55

トラックバック