水門イブ

「ブログがどのタイプだ」とかそんなつまんない話はどうでもいいんです。
今日と明日は

水門祭りじゃああ!!!



11月28日(金)24:15からテレビ朝日系列で放送される超有名番組「タモリ倶楽部」にて、デザイン情報学科・佐藤淳一教授が水門写真家として出演いたします。

【番組内容】 「秋の巨大建造物クルージング、江東・水門銀座を行く!!」と題し、出演者全員で船に乗り、一番近くで水門を見て体験する企画

【出演者】
【MC】タモリ
【ゲスト】石田靖・なだぎ武・半田健人
【専門家】佐藤淳一(水門写真家)
【空耳アワー】安斎肇   [番組サイトより引用]


いよいよ放送が明日なので、今日は「水門イブ」と勝手に命名。
「厳密にはあさってが放送日じゃねーの?」なんて細かい突っ込みはナッシング!
でも「水門イブ」って「ミズカド・イブ」と読めて、なんかAV女優(以下自粛)


11月28日といえば、



45921451273月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
白泉社 2008-11-28

by G-Tools

「3月のライオン」2巻の発売日でもあります。

「3月のライオン」の舞台として、月島がよく出てきます。
公式サイトでは、どのシーンがどこの場所なのか、月島の地図が出てます。
空想お散歩マップ 月島版 *PDFです。
(これ、ハチクロの時に作ってくれたらよかったのになあ・・・)


月島といえば、佐藤先生が以前、
月島水門銀座
と書いたぐらい水門の多い町だし、今回のタモリ倶楽部でも恐らく登場する場所。


月島でつながる11月28日の奇跡




「11月28日の奇跡」というか、こんなことに気がついてドキドキしてるのは、日本広しといえども手羽ぐらいなものです(笑)
というかそこで「でも厳密には29日が放送日じゃねーの?」とツッコんでる冷静なあなたは嫌いです。

投稿者:ichiro : 2008年11月27日 04:23

トラックバック


コメント: 水門イブ

今晩は!
ムサビ日記いつも読んでます。手羽さんが11月28日をアピールしてくださってとても喜んでいる自分がいます。なぜなら、11月28日は私の19歳の誕生日だからです。
全国の11月28日生まれの方々万歳!手羽さん、これからも頑張って下さいね。

投稿者 これんじ : 2008年11月28日 00:55