手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東北芸工2-

前回までの続き。

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東北芸工1-

・・・・・・・・・・

交通ルートはYahoo!路線検索で調べ済み。
家をAM5時に出て、大宮から新幹線に乗れば10時前には大学に着いてるはず。
デザイン選手権が12時スタートだから、2時間もあればゆっくり大学見学ができるってもんだ。

新宿駅でメールチェックすると、なかの人さんからもう返事がきてる。

この週末はイベントがぐちゃぐちゃで手羽タイムに起床しております。 いや、タダ単に昨日は結婚式に呼ばれて午前中からぐちゃぐちゃに呑んでただけですが。

デザ選の日は1つの教室でデザ選をやっているだけなので、大学でのイベントの規模としてはだい〜ぶちいさいですよ。
アトリエ棟とか開いてないし。
もう遅いかもしれないけど。

もう遅いです(笑)

こちとら何年美大に属してると思ってるんですか。
オープンキャンパスのような全学的イベントでもやらない限り、日曜祝日にアトリエや工房を開けないのは百も承知!!
本館以外は外観さえ見れればいいか、ぐらいの覚悟です。
でも、食事をどうするかはクリアになってなかったんで、「学食か、近所で食べれるところあります?」とメールを出す。

大宮到着。つながりもよくて順調順調。
本屋に立ち寄る。
雑誌もいいけど、こういう時間がたっぷりある時に小説を読むか。
5分ぐらい考えて今日のお供を決める。

窓口で新幹線の切符を購入。
すると、1分前に山形行き新幹線が出てしまったことを知る。
ここまで順調に乗り換えできてたのに・・。
ホームで1時間待つことに(涙)

メールをチェックすると、早速なかの人さんから返事が届いてた。

本日学食は席だけあいてます。 ん?レセプションあるからもしかしてその準備で開いてないのかな・・

本学のまわりには食事処が1つだけありましたが、先日閉店しましたのでほんとにな〜んにもありません。
途中新幹線内で米沢の牛肉どまんなか弁当をお買い求めいただくなどのご準備をお願いいたします。

米沢のどまんなか弁当ね。らじゃ!!

もしかすると仙台経由だったりして。

実はうちの大学、山形市内にあるのに山形新幹線で来るよりも、東北新幹線&仙台発高速バスで芸工大に来る方が30分くらい早く着いたりするもんで。

へー。そういうもんなのね。
でも、山形まで切符買っちゃったから今回は関係なし。
次回オジャマする時に参考にしてもらいますわ。


1時間後、新幹線に乗り込む。
思ってたより人は少ない。
ペットボトル、みかん、本を準備し、座席を自分のものにする。
よし、もう邪魔ものはどこにもいない。後は東北芸工に向かうだけ!!

いざ!山形へGO!!




dezasen01.jpg

仙台に着いちゃった(涙)



続く。

えーと・・まだデザイン選手権どころか、まだ山形にも着いてないんですけど・・・。

投稿者:ichiro : 2008年10月28日 02:57

トラックバック