手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東北芸工1-

25日(土)」の朝、東北芸工ブログを見て「ああ。もうその季節なんだな」と気がつく。


全国高等学校デザイン選手権大会決勝大会

立ち上げにうちの長澤先生が大きくかかわってるので、一度は見てみたいと前々から思ってました。

で、よー見ると、審査員にムサビOBのKIKIちゃんもいるじゃないですか。
さては、小山クンドウさんとのラジオつながりだな・・。
そして、もちろん長澤先生は今年も審査員。
数年後、審査員がいつのまにか全員ムサビOBだった・・てなことになれば面白いのに。

これは行ってみるしかない」。

とひらめいたのが、土曜日の朝5時。

まず、東北芸工ブログのなかのひとさんに「なかのひとさんは当日大学にいるの?」とメールを送る。
すぐに返事が返って来て、日曜は別の用事(仕事)が入ってるらしい。



うーん、どうするべか。
別になかのひとさんに会えなくてもそれはそれでいいんだけど、それだとアレに入れない。
でもでも、去年美大ブログサミットで「近々芸工さんに行かせてもらいますよ」と宣言してもうすぐ一年がたつのに、まだ行けてない事実。オープンキャンパス・学園祭となかなかタイミングが合わなくて。
このチャンスを逃すと多分、来年のオープンキャンパスになっちゃうだろうなあ・・。

うーん、うーん、と悩んだ末、「悩むぐらいなら行ってしまえ」と決心したのが、日曜当日の朝3時(笑)

東北芸工さんまでのアクセスチェックをし、なかのひとさんに「やっぱり行きます」とメールを送る。


日曜朝3時にわかったこと。

3●年間、秋田県だと思ってたものが、山形県だったこと。

つまりですね・・・私がこれまで「秋田県」とイメージしてた場所にあったのが、山形県で、山形県が秋田県だったのです・・・もうひとつ爆弾発言していい?・・・・・・というか、山形県って・・・・・日本海側だったのね(根本がわかっていない)。

こんな人間ですが、大人として生きていれます・・。
みんな、つまらんことでクヨクヨするな。


新幹線で読むものは途中で買おう。
日帰りなら着替えもいらないし、カバンがスカスカ。
カバンに新幹線で食べるためのみかんと、KIKIちゃんに渡す用のムサビ日記をしのばせる。

京都に行く時はもう少し前準備したけど、今回はほんとにノープラン。
ま、なんとかなるよね。


いざ!東北芸工へ!!


つづく。

投稿者:ichiro : 2008年10月27日 05:18

トラックバック


コメント: 手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東北芸工1-

ずるい… 東北芸工、私も行きたかった… なんで連れてってくれなかったのですか…

って、私が行きたいのは、11月の「デザインのシュウカクサイ」の方なんですけどね。

しかし、山形の血が流れてる人間として、その地理の認識は許せないですわ。
その上今度おいてったらほんとに怒るからっ!

投稿者 おきなまろ : 2008年10月27日 10:11

もちろん自腹・日帰りだけど、誘ったら来た?

投稿者 手羽 : 2008年10月27日 18:49

もちろん!
ちなみに私は親戚の家に一泊です☆

というか、このコメント書いてから、私が東北芸工はちょっと注目してるってことを手羽さんにはまだ言っていなかったことに気付きました。
ごめんなさい。

投稿者 おきなまろ : 2008年10月28日 09:39