大学広報のブログは、ムサビにあり

ネットPR」というサイトでムサビコムを紹介していただきました。

ネットPR.JP:大学の広報活動、秋の陣。広報ブログをとにかく活用しまくる!

公式のブログ、というわけではないそうですが、中身の充実ぶりは大変なものです。スタッフだけじゃなく、学科ごとの学生、大学院生、通信と盛りだくさんです。ここまでやられると、大学広報のブログは、ムサビにあり!という印象です。更新頻度も高く、他校の美術系の大学広報の方も参考にされているようです。

大学広報のブログは、ムサビにあり!

ありがたいお言葉(涙)


ちなみに「他校の美術系の大学広報」はちょっと間違いでして、アクセス解析を見る限り「他校の大学広報」さんですね。
アクセス解析で追っていくと、ブログを運営されてる一般大学さんの方が閲覧数は多いです。
もしくはブログを始めようとされてる大学さんなのかな?
K大学さんとかFH大学さんとか。

なんでも答えますので遠慮なく聞いてください。




ただ、うちのやり方はかなり特殊なので、多分どこも参考にできないと思いますが・・・。
(いい意味でも悪い意味でも)

しっかり他校も見ているんだなあ...と思っていましたが甘かった。

美大アンテナ」というのを、ムサビが、はてなアンテナというサービスを利用して運営しているのです。


おっ。初めて美大ブログアンテナに触れてくれました!
これは嬉しいですね。
ムサビ日記よりも「普通じゃありえない」ことなので。


広報・PR活動を地道に」というつもりは全くないんですが(笑)、言いだしっぺはムサビがやるしかないだろうし、お互いの美大ブログが盛り上がればそれでいいと・・・ん。これを一般的に「地道な活動」っていうのか。

美大にいると「地道」という言葉がいい言葉に聞こえなくなるんだよね(笑)
「派手」「楽勝」と呼ばれたいと思うのは悪いクセだと思う。

投稿者:ichiro : 2008年10月15日 00:04

トラックバック