耐震

手羽KY事件懺悔企画ムサビ日記5名様にプレゼント」開催中です!
締切は8月1日7月31日!
*変更になりました。

1号館が耐震工事に入りました。
あ、1号館とは事務局が入ってる建物です。
学生さんが使う建物を優先して数年前から耐震工事に入ってまして、ようやく今年1号館の順番になった、と。
今年4号館と1号館の工事が終われば、一応全部の建物が震度7程度の地震でも「崩壊」しないようになります。

工事のために吹き抜けやらあちこちに足場と囲いが組まれてて、この状態の1号館も嫌いじゃない。
1号館独特の「抜けの空間」がないけど、機能的な感じがする。有効スペースが増えたというか。
このままこの勢いでエレベータをつけてくれないかしら・・・(ぼそっ)


でね。
耐震工事ってコンクリに穴をあけて、鉄骨をつける作業だから、その工事音がすごいんですわ。
私の部署は3階なんだけど、2階で作業してる音が「うるさいなー」と感じるレベル。
てことは2階の人はどういう状態で仕事をしてるんだろう・・・。
多分仕事できてないと思う(笑)
といって、夏休みはスクリーングがあるんで事務局を一斉休業できないんだよね。
これがムサビの宿命なのです・・・。



あ。大事な話。

保健室は1号館耐震工事のため、夏休み期間中だけ10号館104に移動しています。
通信生の方には周知されてると思うんだけど、通学生は全然知らないよね。

もし作業中に怪我したり体調を崩したら、1号館ではなく10号館へ向かってください。

投稿者:ichiro : 2008年07月30日 04:56

トラックバック


コメント: 耐震

AEDはもとの場所にありますか?

投稿者 おきなまろ : 2008年07月30日 10:51

共用パソコンが使えないのなんとかなりませんかねー??
9号館だと四時半以降しかだめなんですよね。
でも学校いられるのは基本休日扱いで5時くらいまですもんね。
こまっちんぐー。です。なんとかなりませんかね室長様。

投稿者 やすたか : 2008年07月30日 11:09

>AED
元の場所、つまり1号館は保健室前です。
使えるようにそこだけあけてあります。

>共用パソ
うーん、それは教務課にいってほしいなー(たらしまわし)

ただ1号館の共用パソは大リニューアル中。
夏休み明けはちょっとだけいい状態になりますよ。

投稿者 手羽 : 2008年07月30日 12:34