本日オープンキャンパス1日目! -手羽のオススメ土曜編

いよいよオープンキャンパスです。

手羽の「オススメルート」を期待されてる方もいるので、勝手に書きます。
「え。●●学科を外さないでくださいよ」とかそういうのは無しっすよ。
土曜日のオススメメニュー。



10:00に大学に到着。
まず、1号館下インフォメーションセンターでオープンキャンパスパンフレットと大学資料(たっぷり)を受け取ってください。裏側には各学科作成のパンフレットを無料配布してるので、気になる学科のものをお持ちになってね。また、課外活動協議会が新入生に配った新入生歓迎パンフを特別に配布します。
数に限りがあるのでお早めに。

その足で2号館下でキャンパスツアーの予約をしましょう。
多分この時間なら1発目、つまり11:00の回に登録できるはずです。
そして、1号館の第2講義室で長澤トークショーを聞いて、テンションアゲアゲになってください。
で、11:00のキャンパスツアーで学内をぐるりと見学。ツアーは1時間なので12:00に解散できるはずです。

ここで学食に行くかどうかで最初の選択が発生します。
12:00だと学生さんもご飯を食べてるので混んでるはず。
でも、オーキャン特別メニューを食べるならこの時間にはいきたいところ。

「別に特別メニューなんていいんだ」という方は、お昼の混雑時を避けるために12:00からの芸術文化学科「軒下劇場ノキチッタ」を見ましょう。舞台から何から全部学生さんが作ってるんです。
それが終わったところで、ご飯を食べる手があります。

さて、次の選択はデザイン系かファイン系で変わってきます。

ファイン系だと午後にツアーをやってるので、それ合わせで授業公開や入試相談に参加する。
デザイン系だといろいろワークショップやら入試相談、学生相談コーナー、ファッションショーがあるので、このあたりはタイムテーブルをよーくチェックして行動しましょう。

で、最後に16:30から始まるムサビ学講座「ムサビで学んだこんな人」を聞いて帰る。
完璧(笑)


ただ、これだと1,2学科しか見ることできないんだよね。
ほんとにくどいですが、ムサビのオープンキャンパスを堪能したいのなら、朝から夜まで、2日間参加することです。だまされたと思って。ね。

え?で、手羽のオススメスポットはどこかって?

昨日の夜、学内を見てまわったところだと、9号館4階デザイン情報学科フロアかな。
どんな人でも入った瞬間に「うっ」と足が止まるはず(笑)
他学科の企画を見るのも、いい勉強になりますよ>学生さん、研究室スタッフ。


では、皆さんのご来場を心からお待ちしております。
多分私は学内をヒョコヒョコとアチコチ歩いてるんで、とっつかまえてください。

投稿者:ichiro : 2008年06月14日 00:02

トラックバック


コメント: 本日オープンキャンパス1日目! -手羽のオススメ土曜編

手羽さん!軒下は12時開演です!
(http://apm.musabi.ac.jp/projects/oc/2008/blog/06/11/201.html)

投稿者 みちくさとりこ : 2008年06月14日 00:51

おっと。間違え。修正しました。

投稿者 手羽 : 2008年06月14日 04:58

タマビの公式ブログに「武蔵野美術大学、広報の千羽さん」
????
サニーかミツオと間違ってしまいます・・。

投稿者 タマビ学生mam : 2008年06月14日 11:58