横浜トリエンナーレボランティア募集!

ムサビコムに横浜トリエンナーレからボランティア募集依頼がありました。
デ情の元助手さんが事務局の方とお知り合いで、その関係で私のところに依頼が。
不思議なつながりというかムサビらしいつながりというか。


市民ボランティアを横浜市が別途募集してますが、こっちの募集はより現場での製作活動に対してコミットしてくれる方を募集するのが目的です。
現場でアーティストと相談し合いながら作品を作っていくので、興味のある方にはとても楽しい作業になるのは確実。
体力的に大変なのも確実だけどね。


ムサビ生に一番申し込んでもらいたいけど、タマビ生でも女子美生でも東京造形生でも東京工芸生でもどこの美大でも問題ありません。

今年は観客ではなく、スタッフになりませんか?


東京や関東のいいところは、こういう刺激的で大きな話がゴロゴロ転がっていることです。
選択肢ががたくさんあり、あとは「自分がどうするか」だけなんだよね。


興味のある方は続きをクリックしてください。



横浜トリエンナーレさん側としては、

  • 外人を見て逃げない

  • 極簡単な英語が話せる(旅行できるレベルでOK)

  • 映像機材などに精通している

  • 買い出しや大工仕事、ホテルまで行ってアーティストを起こす、などなんでもやってくれる

  • 8月末から9月の前半の間、かなりの時間をコミットしていただける方(ときどき私用で抜けたり休んだりするのはOK)

  • 横浜の会場まで通うことが出来る
という人を希望してるそうです。
ただし、「映像機材のことならまかせてよ!」等の「自分の売り」があれば、全部あてはまる必要もありません。
「現場を経験してみたいんです!!」という情熱も「売り」ですよ。

交通費と昼食代程度は支給されるとのこと。
ちなみに今年の会場は横浜馬車道の芸大校舎の隣に造っている建物や赤煉瓦・三溪園などになります。


希望される方はメールタイトルに「横浜トリエンナーレボランティア希望」と記入の上、本文に
●大学名・学科名・学年
●名前・年齢・住所
●連絡先電話番号
●得意な分野(英語がしゃべれる、映像得意、力仕事完璧とか)
●普段チェックしてるPCのメールアドレス(これが重要)

を書き、事務局・久松様あて
hisamatsu◎gmail.com
(◎を@にしてください)
に送信ください。
後日、久松様より連絡があります。


ただ、ムサビ生は「8月末から9月の前半の間」ってのがちょっとネックになりますね。
「日本一夏休みが短い大学」と噂されてるムサビですか(笑)、そのへんはご自分の履修状況と相談してください。
「手羽がやれって言ったから」てのは無しね。大学生は「自己責任」が基本。


ムサビコムは横浜トリエンナーレを応援しています。

投稿者:ichiro : 2008年06月03日 02:31

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 横浜トリエンナーレボランティア募集!:

» 【トリエンナーレ】についてブログや通販での検索結果から見ると…
from 気になるワードを詳しく検索!

トリエンナーレ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年06月06日 05:20

コメント: 横浜トリエンナーレボランティア募集!

うーん、8月下旬から9月上旬、かなりの時間をコミットっていうところがネック。週何回かによりますが、他のバイトも性質上、この時期が一番忙しくなるので…。機材には自信があるのですが今回はパスします。すみません。

投稿者 ANNWN : 2008年06月03日 10:47

hisamatsu@gmail.comにメール送れないのでしが、、、、。

投稿者 : 2008年06月19日 00:53

hisamatsu@gmail.comにメール送れないのですが、、、、。

投稿者 : 2008年06月19日 00:53