オープンキャンパス特設サイトスタート!

てなわけでございまして、昨日からオープンキャンパス特設サイトを公開しました。

武蔵野美術大学::オープンキャンパスブログ2008
MAUオープンキャンパスブログ2008

まだ未定の企画、昨日研究室から追加で出てきた企画、あえてまだ秘密にしてる企画(笑)があって、全部は出してはいません。
それにどんどん企画内容が追加になったり、修正されていきます。(去年もそうでした)
参加を予定されている方は直前までこのサイトをチェックしてくださいね。


一つだけいえることは。
朝から来ないと見きれません。
・・・芸術祭でも卒展でもそうだけど、ムサビはやりすぎなところがあるよね・・(ぼそっ)

1日に100以上の企画が動いてて、しかも全学科の企画が全てパラレルに進行しています。
「午後から行ってサラっと見ればいいや」と思ってると、多分2,3教室回るぐらいで終わってしまうことでしょう。
特に複数学科に興味ある方、「視デと基礎デとデ情の違いがよくわからん」なタイプの方は朝から来るのは当然だし、できれば2日間来てもらいたいぐらい。
ほんとにそういうボリュームなんです。
芸術祭ほどの派手さはないけど、卒展ほどシンプルでもないし。

「自分の好きなように行動して、美大の空気を感じてください」がムサビのオープンキャンパスのポリシーであり、一般大学さんでやってるような「最初に学内紹介ツアーをさらっとやって、入試の説明やって、学食は無料で食べてー、ホイ解散」なシステマチックなオープンキャンパスでは一切ないのね。


業務連絡。
研究室の皆さん。研究室のオープンキャンパスサイトが出来たら連絡ください。リンクをはりますよ。




ここ最近ずっとMovable Type 4.1をいじってたんだけど、やっぱ便利だわ。
MT4.1というか「モジュール化」の考えかな。
最初はわけわかんないんだけど、慣れてくるとモジュール化されてる意味が段々とわかってきました。
それとプラグインを使うとカテゴリの並び替えが簡単にできることがいいよね。

早くムサビ日記もMT4.1にしたいなー。
そのためにはアノ仕事とアレを終わらせないと。

投稿者:ichiro : 2008年05月15日 05:02

トラックバック


コメント: オープンキャンパス特設サイトスタート!

はじめまして^^
ムサ美視デ志望の高三生です。

オープンキャンパスのサイトを見てびっくりしましたっ!
トップページの写真の女子高生、いわゆるJKですけど
去年オーキャンにいったときの私と友達なんです!!

本当にびっくりしました。
これは何か運命があるんだと思いますいやむしろ運命です。
運命で結ばれてるので絶対現役で受かって見せます。
受かったら手羽さんのとこに挨拶しにいきますね(゜−゜d
それまで私のこと忘れないでくださいねー

ムサビ日記もちろんもってます〜(。・ω・。)ノ
それではお元気で(?)これからもブログ更新楽しみにしてます(ノ∀`*)

投稿者 さゆたんたんめん : 2008年05月15日 23:55

>さゆたんたんめん

おっ。後姿の写真ですね。

>受かったら手羽さんのとこに挨拶しにいきますね(゜−゜d

と言わずに、ぜひオープンキャンパスで会いましょう!
多分私はプラプラしてると思うので・・。

投稿者 手羽 : 2008年05月16日 05:23