6月14日といえば

6月14日って何の日か知っていますか?

京都造形ブログさんで知ったんですが、「手羽先の日」なんだそうです。

その手羽先の日に、手羽がお送りするのが
ムサビのオープンキャンパスなのです!!


  MAU OPENCAMPUS2008
  ・6月14日(土) 10:00-18:00
  ・6月15日(日) 10:00-16:30


もうね。運命を感じますね。
オープンキャンパスの神様から「ガンバレよ」といわれてるような気持ちです。
・・・え?「手羽の日」じゃなくて、「手羽先の日」だから、どちらかというと手羽が使うバイト君たちのための日じゃないかって?
もうそんな細かいことを気にするんだったら、なだぎ武が「しゃべりすぎました。すいません。ミッフィーちゃんのお口にして静かにします」と口をバッテンにするコントがあるけど、ミッフィーの顔のバッテン
(' x ')←コレね
は厳密には口ではなく、口と鼻を表したものだってことを追究するべきです。




1ヵ月前ということで、月曜にオープンキャンパスのDMやポスターを発送しました。
資料請求登録されてる方にはぼちぼちと届いているころじゃないかな?
どうですか?
船酔いしそうでしょ?(笑)

今回のオープンキャンパストータルデザインは視覚伝達デザイン学科の元助手さんにお願いしています。
フットサル仲間なんだけど(笑)、「クライアントとデザイナー」という関係は初めて。
顔合わせの時に「ところで○○さんの専門って何なの?」と聞くと、「サクシです」という返事。
作詞?・・・作詞するグラフィックデザイナーってこと?
5秒後にそれが「錯視」だってことに気がつきました。

そう。今回のデザインテーマは「錯視」なんです。
DMをよーーく見るとある文字が隠れてたりするんだよ。チェックしてみて。
でも、あんまり見てるとほんとに船酔い・・MAU酔いしちゃうから気をつけてね。
・・・「お子様と体調の悪い方は見ないでください」と注釈つければよかったかな・・。



DMが手元にある方はもうご存知だと思いますが、オープンキャンパス特設サイトをまもなくスタートします。

って、実は公開してるんで、URLさえわかれば見える状態なんだけどね(笑)
もう少し微調整が終わったら、リンク張ります。

投稿者:ichiro : 2008年05月14日 04:42

トラックバック


コメント: 6月14日といえば

もしかしてそれは私たちの(笑)K川さんでしょうか??
オーキャンのポスター見た時からK川さんぽいなあと思っていたのですが‥‥‥
というか、錯視といえばK川さんを、果ては白黒を見ただけでK川さんを思い出す視デ三年生は少なくありません。
まだ文字は見つけられてないです!元助手の方を思い浮かべつつ探してみます。

投稿者 なのはな : 2008年05月15日 00:42

6月14日といえば。
プチ子の結婚式の日です。
そっかー、手羽先の日なんですね。
料理に手羽先出したほうがいいのかしら。
オープンキャンパスしているんじゃ、
手羽さんを披露宴に招待したくてもできませんね。
残念!!

投稿者 プチ子 : 2008年05月15日 18:15

>なのはなさん
正解です。K川くんです(笑)


>プチ子さん
情報解禁?

いますよね。
「黙ってて」というから黙ってたら、我慢できなくなって自分で言っちゃう人(笑)

でも、あらためてまして、ご結婚おめでとうございます!
乾杯は手羽先で。

投稿者 手羽 : 2008年05月15日 18:19

あれ〜?
プチ子さん解禁っすか(笑)

おめでたいんですが、
いまだにエイプリルフールだと半分くらい思ってたり。

もうせっかく手羽先の日なんだから、
「手羽先交換」とか、
「初めての共同作業、『手羽先カット』」とか
披露宴出席者を見送るときに新郎新婦から手羽先を手渡しでプレゼントとか。

プレゼントとしては油っぽすぎるようでしたら、
リサーチアルチザンユーザーとして貼ってある手羽さんのしゃし(略)

投稿者 なかのひと : 2008年05月15日 22:27