クムルス

昨日、1日をそれに合わせて全て行動し、食卓に夕飯を並べ、席に座り、「よし、いよいよだ!!」とテレビをつけたら既に終わっていた衝撃といったら。
TBSさんよ!!なぜ最終回の時間を変える!!
昨日はね。昨日はね。これを見ることが唯一の楽しみだったのに(涙)


どうも。
ついうっかりして昨日ガソリンを満タンにしちゃった手羽です。
ま、こういう人もいるから世の中はうまく回っているのかと。


京都精華大学で開催されている「京都国際デザイン会議クムルス2008」に、ムサビも参加しています。
同会議は、世界的な芸術・デザイン・メディア系大学のコンソーシアムであるCUMULUS(クムルス)主催の国際会議です。
あ、クムルスにはムサビは入っていません。
加盟校は日本では京都精華大学と東京造形大学だけ。
今回はタマビとともに後援という立場で参加しています。


ただ、後援といってもいろいろやってて、今朝9時30分からの「国際芸術系大学交流フォーラム」では、デ情の長澤先生がムサビについて発表します。「派手にお願いしますよ」とリクエストしときました。
また、「国際芸術系大学展示プラザ」では、国内14校、海外12校の学校が、各大学の教育上の特色などを紹介します。

その他にも3月28日(金) に行われた「国際デザインフォーラム」では基礎デ・原研哉先生が招待講演を行っていますし、「国際デザイン学術セッション」には査読委員として建築の長尾重武前学長がいて、 「国際学生デザインコンペティション」の第2次審査委員に深澤直人先生がいました。





しかし、京都の他美大さんがあんまり参加してなくてびっくり。
東京なら多分4美大のどこかがこのレベルのイベントを開催してたら多分協力ぐらいはするんだけど。


ちょうどムサビは人手が足りない時期で、土曜日に開催された広島予備校説明会に出席してたスタッフがそのまま京都に取材へ行くことになっています。
私も明日、宇都宮の説明会。


業務連絡。
ガンヲタのムサビ生の方。
誰が死んで生き残ったのかだけこっそり教えてください・・・。

投稿者:ichiro : 2008年03月30日 05:56

トラックバック