NHK新番組『パフォー!』投稿作品募集!

数日前の深夜テレビで「手羽一郎」を紹介してたそうで、「テバイチロウを連発しててお茶ふいた」「大物演歌歌手の名前に似てる、と言ってたけど、 もっと似てる人がいるってのに(笑) 」という情報が入ってきました。
テレビ朝日「ナニコレ珍百景」の「怒りの珍百景」コーナーですね。
手羽一郎は以前に一度トスを上げてるわけだから、それをちゃんと処理できなかった新宿の店長が悪い、ということで。

今日はテレビの話。
ムサビ生は既にMusavisonで情報が流れてますが、それ以外ではどこよりも早い情報です。


NHKで新しく始まる『テレ遊び パフォー!』は、WEBサイト連動型の投稿番組で、若い方たちの才能とやる気を発掘し、応援していこうというものです。
さまざまなジャンルの作品を番組webサイトに投稿すると、各ジャンルの第一線で活躍する“マスター”たちからコーチを受けるチャンスが!

現在アート部門で募集中のお題は、以下の4つ。

(1)怪獣デザイン(みうらじゅん氏)
(2)Tシャツデザイン(遠藤憲昭氏:ストリートブランド『DEVILOCK』プロデューサー)
(3)ショートムービー「笑えるホラー」(三池崇史氏)
(4)写真「わたしの“大スキ!”」(平間至氏)

そう。ここでみうらじゅんさんが絡んでくるんです(笑)
この時の電話はこの件だったんです。

「オサレなTシャツデザイン」とかじゃなくて「怪獣デザイン」ってところがみうらさんらしいというか。
でも、以前書いたとおり、ウルトラマンをデザインしたのはムサビOB・成田亨さんなわけで、怪獣をみうらさんが審査するっていうのは、ムサビの脈々とした何かを感じることができて、ちょっと嬉しいですね。



『パフォー!』の公式サイトは現在プレサイトな状態です。
サイトスタート&募集受付スタートが3月9日なんだけど、今日まではMusavisionを読んだムサビ生か、このムサビ日記をご覧になった方しかこの募集は知らないのよ。すごいでしょ?
投稿は、早ければ早いほど、じっくりと”マスター”に見てもらえるる可能性が高いよ。なんといってもまだ投稿数が少ないはずだから。
今のうちにアイデアを考えてくださいな。

詳細・申込み方法を知りたい方は下記のPDFをご覧ください。
*NHKさんのご好意により、先行してムサビコムに詳細PDFを置きます。
*それをプリントしたものを学生生活課のチラシコーナーに置いてますので、家が近い人はそちらからもどうぞ。



「Tシャツデザイン」は専用の「Tシャツの枠」にデザインするスタイルなので、下記掲載の「枠」を使ってください。

クリックすると大きくなります。

ムサビ生に限らず、タマビさんも女子美さんも東北芸工さんも東京工芸さんも東京造形さんも京都造形さんも長岡造形さんも名古屋造形さんも北海道東海大学さんも北海道大学さんも静岡文化芸術大学さんも平安女学院短期大学さんも梅花女子大学さんも、どこからでもウエルカムです。
どんどん申し込んでください!!お待ちしております!!!




そういえば、「『手羽イチロウ』を使うにあたって、『手羽一郎』に献本・挨拶しなくちゃいけないね」てな話を本が出来た時にハムコさんとしてたようなしてないような。
献本したら、手羽先が送られてくるか、訴えられるかどっちかですな。今更だけど・・・。

投稿者:ichiro : 2008年03月08日 04:47

トラックバック


コメント: NHK新番組『パフォー!』投稿作品募集!

はじめまして。
東京ハウリングレコードというバンドで音楽活動をしている者です。
宜しくお願い致します。
自分達は東京下町浅草にて結成されたバンドで、結成6年目を迎えます。
現在シングル1枚、アルバム1枚を全国リリースさせていただきました。
今後の更なる発展、バンドの継続をさせたく思っております。
バンドの知名度を上げる為にも宣伝等、出来る場を探しています。
是非お見知りおきを、宜しくお願い致します。

東京ハウリングレコード
http://www.howreco.com

投稿者 深野雅史 : 2008年11月24日 01:28