手羽日記 04/19 -手羽一郎-

*「内輪ネタ禁止」のムサビ日記において、今日の日記は「内輪ネタ」にかなり近いです。私を知らない人には意味がわからないと思いますので、 この日記は読み飛ばしていただいて結構です。


4月19日(水)::

一日中、MAUnewsの原稿作り。
3時からデザイナーさんとオープンキャンパスチラシのデザインほぼ最終打ち合わせ。
各研究室からオープンキャンパスのことで質問がぼちぼち出てきます。もう2ヶ月ないんですよね・・・あっという間だろうなあ・・。
ちなみに6月17日(土)、18日(日)がオープンキャンパスです!!
「異常な日常を想像」だっけ?


そして19時。新宿へ。
念願の・・・念願のあの場所へ行くことができました!!
あの場所とは・・・・。

20060419183207.jpg

手羽一郎!!!


今日はムサビ・タマビ・女子美・東京造形の4美大広報若手スタッフによる(若くはないけど)「もうすぐ夏だけど、相談会とかオプキャンとか頑張ろうね」会なのです。幹事が私だったので、前々から行きたかった手羽一郎にしました。シャレのためだけに。

店内は手羽一郎だらけ。あっちにも手羽一郎。こっちにも手羽一郎
20060419185945.jpg
メニューを見ると、「手羽一郎コース」なんてものもあります。ちなみに一番安いのが手羽一郎コースで、その上が「手羽二郎コース」だそうです。次男の方が料金が高いってどういうこと?


20060419193848.jpg
これは手羽一郎サラダ


手羽一郎だけに手羽先はおいしかった。名古屋料理を出すお店なんだそうです(事前調査全くなし)
これだけ手羽一郎と書くと、個人情報を晒してるようでちょっとドキドキ。
そしていつか間違って本名を書きそうでドキドキ。


「頑張ろうね会」といっても、情報交換会です。
「ムサビのアレってどうやってるの?」とか「タマビのアレは何がやりたいの?」とか「あの業者の料金、ボッてるよね」とか「あそこの業者のあの企画はやる?」とか包み隠さず。
「手羽さん、うちの大学のホームページってぶっちゃけどうですか?」「うーん、TOPページのあの無駄なフラッシュはやめた方がいいよ」と包み隠さず。
気がついたら11時半。あわててレジで清算。みんなから「絶対にまけてくれるからさ」と言われて、一番偉そうな人に「実は私の名前はこれなんです」と運転免許証を掲示。

「あ。ほんとですね。ハハハ」

笑われただけで撃沈。恥を見せて完敗。ふられてカンパイ。
店長め。神様がくれた贈り物を無視したこと、いつか後悔させてやる。

投稿者:ichiro : 2006年04月20日 05:34

トラックバック


コメント: 手羽日記 04/19 -手羽一郎-

運転免許提示したら安くなる、という

事前調査の情報もなしに

あえての試み、すばらしいです。

真似できません。というか、しません。(笑)

投稿者 tamapi : 2008年08月22日 07:43