ゴビダイブログ

無事に私達の入試業務も終わりました。黄砂が吹きまくる中頑張りました。
後は細かい片付けのみ。いやー長かった。

今日はまだ寝てたいので、さっそくゴビダイブログをお送りします(笑)
入試のまとめ話は明日かな。というか明日は前期日程の合格発表か・・。

===============

今日、展示室の中を回ったときに、来場者の数の多さを実感しました。さすが土曜日です。
国立新美術館の利用は、曜日で会期が決まっていて、1セット2週間ですので、土日が2回あります。次の土日まで開催していますので、是非お越しください(MAUGEN展は26日13:30までです)。


今回は野外展示場についてのお話でします。
野外展示場は、昨年までと同様に、彫刻・立体アートの五大学共同展示です。入口は1F女子美・ムサビの展示室を奥まで進んでいったところにあります。
もちろん屋外に出ることができますが、ガラス越しに観ることもできます。
美術館の北側なので外は寒いです。ということで、監視員はガラス越しの監視を基本としています。中にいても、別にサボっているわけではありません。

ムサビの卒制展で、学内各所にいたあのうさぎさんを、この野外展示場でご覧いただけます。もちろん巨大なほう。

なお本日午後から風が強くなり、美術館と協議して、野外展示場屋外への出入口を閉鎖させていただきました。今後もそのような処置をとることありますのでその際はご容赦ください。

===============

投稿者:ichiro : 2008年02月24日 06:32

トラックバック