ピンクの忍者

タマビ入試も今日からですね。入試期間中は東門・南門が閉まっているので、バスは終点の「多摩美術大学」まで乗るべし。雪対策も忘れずに。


私の入試業務はコッソリと入試の準備をする仕事です。
例えるなら忍者。
目立ってはいけない。人に見つからないように行動しなくてはいけない。

でも、「手羽に触れないでください」オーラーを出しながら学内を歩いているので、いつも以上に目立っているらしい。
だから、ついたあだ名が「ピンクの忍者」。
ドリフのコントみたいにピンクのサテンを着た忍者。
本人は隠れてるつもりなのに目立ってしょうがない。
逆に「ああ、そっちを見ちゃいけないのね・・」と周りに気を使わせてるらしい。

つーか、「かまってくれないとさびしい」性格の手羽にこの仕事をやらせること自体、間違いだと思うのだけど・・・。
最近は開き直ってやってます。


てな感じで入試業務に突入しました。いやー、忙しい忙しい。

何が忙しいって、
20080204173119.jpg
作業用エプロンに80周年記念マークを白ガムテープで作るのが大変で大変で。
いやー、忙しい忙しい。
もちろん形から入るタイプです。


さらに何が忙しいかって、以前もらった女子美オリジナル軍手
20080204173006.jpg
を机の奥から探し出すのが大変で大変で。
いやー忙しい忙しい。
ちなみにこのインベーダーみたいなのが「ジョシビちゃん」というキャラクターです。2年前ぐらいまで女子美でプッシュしてましたが、今は(略)

ムサビ広報も早くマウ猫ちゃんを公式キャラクター化するべきだと思う。
mauneko.gif
こんなにかわいいのに。
ついでにタマビ広報も「タウ人」を使ってあげてください。
tau.gif
マウ猫とタウ人のデータを探し出すのに1時間かかりました。
はー、忙しい忙しい。


あまりにも忙しいから、こういうのを作ってみたりして。

*音が出るので注意!

朝の3時に起きて作りました。
はー、忙しい忙しい。


てな感じで、明日から怒涛の入試編に突入します。

投稿者:ichiro : 2008年02月07日 03:42

トラックバック


コメント: ピンクの忍者

デジスタで紹介されていたpictaps。どういう風な使い方ができるのかな、と考えたこともありましたが、そうか!第二のYouTube的な使い方ができるのか!これで大学の知名度向上も間違いない!

投稿者 ANNWN : 2008年02月07日 03:59

もはや、アーティストですね・・・

投稿者 nia : 2008年02月07日 08:32

かわいい…!と声に出てしまいました(今ひとりなのに。)
音楽の中の「にゃ〜」がたまらんです。

投稿者 uto : 2008年02月07日 22:08

>ANNWNさん
pictaps、ネタ的にはちと古いんだけどね(笑)

>niaさん
もはや、じゃありません。アーティストなんです!!
自分で自分をアーティストというやつがここにいます。

>utoさん
なんとなくドラ●もんとラスカルを足して2で割ったようなキャラになりました・・・。

投稿者 手羽 : 2008年02月08日 05:12