卒展特設サイト

昨日は午前中雪が降って、広報スタッフがこんなことを言ってました。

「雪が降ると何故かワクワクしますね」

そうですね。雪ってなんか心がソワソワしてワクワクして嬉しくなっちゃう。
卒展が関係なければ(涙)

ま、卒制展に雪はつきもの。
卒業制作を作っているあなたに1」をちゃんと読んでた学生さんばかりだと思うので、心配はしてませんが。

「積雪1〜2cmくらいで騒げるようになってみたいものです」と東北の芸術の大学さんから言われちゃってるけど、東京の人間からすると、渋谷駅前スクランブル交差点の人ごみを見て騒げるようになってみたいもんです。


・・・って手羽は東京の人間じゃないし・・・未だに渋谷スクランブル交差点は緊張します・・・人とぶつかってまっすぐ歩けないんです・・。
父さん母さん。イチロウはいつになれば渋谷で行きたい方向へ歩けるようになるのでしょうか・・・。



さて。
いよいよ卒業・修了制作展も明日です。
今日はサイトのご案内。

教務課が作っている卒業・修了制作展大学公式サイトはこちらです。
Musashino Art University Degree Show 2007


その他にも各学科で卒展特設サイトを作っています。



視覚伝達デザイン学科 VCD2007
視デっぽい楽しそうな作りになってますね。視デが作る卒展パンフはいつも楽しみ。

映像学科 卒業/修了制作展2007
最近WEBが充実してきた映像学科。
・・・・だけど・・・・・・綴りが「infomation」になってるよ・・・・。

建築学科 卒業制作展
ちなみに日曜に放送された「渡辺篤史の建もの探訪」で建築学科・布施ゼミが設計した住宅が紹介されたんです。
今週のお宅 2008年1月20日(日)放送
ゼミで本物の住宅を設計しちゃうって・・・これって実はかなりすごいことじゃない?
見逃した方は2月1,3日にBS朝日で再放送されるんでチェックしてくださいな。
ああ。一度でいいからアツシワタナベに誉めてもらいたい・・・。

工芸工業デザイン学科 インダストリアルデザインコース 卒業制作2007

基礎デザイン学科 卒業・修了制作展「presentation'07」公開講評会
基礎デは今年も公開講評会を開催します。 1月27日(日) 12:30-14:40で場所は1号館103。
ゲストは向井周太郎先生に、クリエイティブディレクターの菱川勢一さん、そして美術家・冨井大裕さん。
・・ん?冨井ってあの冨井??
また、27日(日)は基礎デ・朝倉重治先生の最終講義日でもあります。
日時は1月27日(日)16:00-17:00で会場は1号館103(第1講)です。OBの方もぜひ。

デザイン情報学科 卒業研究制作展
今年も卒業生を対象としたホームカミングデイを開催するそうです。1/26(土)11:00〜17:00。


投稿者:ichiro : 2008年01月24日 04:25

トラックバック