2周年!

本日1月15日はハチクロ第2話です。
カットされてなければ、武蔵野美術大学出版局の「西洋美術史」が小道具として出てくるはずです。チェックしてね。

そしてこの1月15日。

手羽ブログがスタートして丸2年がたちました!
今日から3年目に突入です!!
ばんざーい、ばんざーい。

しかも、書き終わって気がついたんですが、なんとこのエントリーが777エントリー目なんです。全くの偶然。
ブログの神様が降りてきましたな(バカ)


2年間毎日更新はなんとか続きましたね。
お祝いコメントもいただいています。

2周年おめでとうございます。これからも頑張ってください。   鳴海

ありがとうございます。忙しい時なのにコメントまでいただいて・・・・・なんだろう、このせつなさは・・・・。
祝福のコメント、お待ちしております。
手羽は誉められて伸びる性格だと小さい頃から言われてたので。
つーか、誉められて伸びない性格ってあるのだろうか・・・。




既にネタを使い切ってる感がかなりあるんですが(特に入試とか芸術祭とかイベントネタを3年も書けるほどストックがないっす・・・)、その分、「この話はこの日に出して、その前の日はこのネタを書こうかな」と少しだけ計画的にブログを書けるようになってきました。
突発的なネタが入ってくるからその通りにはいかないことも多々あって、「年内中に書きます」と書いてまだ紹介してないものがいくつかあるんです・・・ちゃんと覚えてるんで近々UPしますね。


以前は昼休み時間に書いたりもしてたけど、「毎朝、手羽ブログを自宅で読んでから出勤するのが常になった」「通学の電車の中で読んでます」「会社のパソコンを立ち上げたら、まず手羽ブログ」という声を聞いてしまって、完全朝更新に切り替えました。。。。プレッシャーを感じております・・・これからはもう少し楽にさせてください・・・。

そういえば、企画部スタッフに「年末年始は家で手羽ブログを読んでたんですが、こんな時期でも毎日更新してて偉いナーと本当に思いましたよ」と言われました。
「でしょでしょ?偉いでしょ?ブログが仕事だとしてもここまでやらないよね?」
「でも、読み続けてると『この人、正月はテレビしか見てないやん』ってことに気がついてガッカリしました」
「・・・・・・」

手羽は誉められて伸びる性格なのに・・・・。

明日は手羽ブログの秘密をひとつ明らかにします。

投稿者:ichiro : 2008年01月15日 05:46

トラックバック


コメント: 2周年!

2周年おめでとうございます。

記念すべき1回目の記事でご紹介を受けたものです。

2周年記念にご招待しましょうか?
うちの温(略)

投稿者 入試課ブログ : 2008年01月15日 09:10

2周年おめでとうございます!!!!!

昨年、『ムサビ日記』と『しめかざり』クリスマウプレゼントいただいたwhite dogです。

『しめかざり』は、さっそく小学校で読み語りしました。

2年生でしたが、鶴、亀、蛇・・・・・等のかたちに興味しんしんでした。
この小学校は5年生が、毎年年末に地域のお年寄りに教えて頂き、しめ縄を作るので、ぜひ5年生にも読んでみたいです。

ちなみに、地元の豊川稲荷のしめかざりは宝珠(『しめかざり』の中の宝珠より亀に近かったです)のかたちでした。

投稿者 white dog : 2008年01月15日 19:26

おめでとうございます!
卒業してすっかりムサビのHPとか見てないですが、
このブログだけはこまめにチェックしてます。
ムサビの情報源としては一番手っ取り早く、かつ、くわしいと思います。

これからも、頑張って更新して下さい!応援してまーす!

投稿者 かおりん : 2008年01月16日 01:31

>入試課ブログさん
いつもいつもありがとうございます。
ぜひ今後はそちらにうかがって温(自主規制)

> white dogさん
もう少ししたらメールを紹介させていただく予定です。

>かおりんさん
某mixi日記を読む限り、仕事に遊びに遊びに遊びに遊びに頑張ってるようですね(笑)
これからもよろしく!

投稿者 手羽 : 2008年01月17日 08:59