造形学部一般入試出願開始!

いよいよ本日から造形学部一般入試の出願受付が始まります。

出願期間は「1月7日(月)から1月22日(火)消印有効」です。
出願書類の注意点は去年書いてるんで、そちらをご覧ください。

付け足すなら・・。

大学によって「出願書類は鉛筆で書きなさい」となってたり、「水性ペンで書きなさい」となってたりするので、よーく注意して記入してください。
ただ、これも機械処理の関係でそういうことを言ってるだけなんで、「『鉛筆』と書いてあるのにペンで書いちゃった!!どどどどうしよう」とあわてふためくことはあんまりありません。
ちゃんと書類が読めるのなら、「ペンで書いてるから受け付けません」ということは恐らくどの大学もないはずです。
ただ、処理が手作業となってしまい、その分受験票の発行が遅くなるので、出願受付を敏速に処理するためにも「注意事項をよく読んで、下書きをして、本番に挑む」をよろしくお願いします。



この時期になってくると、大学のいろんな噂が高校や予備校で飛び交いだします。
大学に対するいい噂なんてほとんど出ずに、悪い噂ばかり(笑)
面白いことに毎年この出願期間や入試期間に出てくるんだよね。

ま、人間なんてそんなもんですよ。

投稿者:ichiro : 2008年01月07日 05:10

トラックバック