プロダクトの編集者

もっと早く紹介しようと思ってたんですが。


現在、美術資料図書館でこんな展覧会が開催されています。
Danese:プロダクトの編集者 日用品|アートエディション|知育玩具


この展示、何がすごいって、会場デザインが深澤直人先生、監修が柏木博先生なんです。
・・・なぬ?深澤直人を知らない?これをデザインした人と言えば知らない人はいないでしょ。そう、某大学の教授なのです(笑)
柏木先生は恐らく日本で一番有名なデザイン評論家です。
「会場を深澤先生が考えて、柏木先生が監修をする」なんて、美術資料図書館はいろんな人から「なんて贅沢な!」と言われてるんじゃないかしら(笑)
この組み合わせをやれるのはムサビだけっす。

12月15日には芸文・今井先生による造形ワークショップ、DANESE日本総代理店代表によるギャラリートーク、そしてDANESE商品の特別即売会があります。
ぜひお越しください。


さらに何がすごいかって

B000YSANJG+ DESIGNING (プラスデザイニング) 2008年 01月号 [雑誌]
毎日コミュニケーションズ 2007-11-27

by G-Tools

なんと、+ DESIGNINGさんが 「展覧会図録ができるまで」をカラー8ページを使って紹介しているんです。学内展覧会図録制作をここまでピックアップされるのってこれまた普通ではありえないんじゃないかな。


ちなみに。

+ DESIGNINGには、このブログではおなじみの名久井直子さん(最近よく目にしますね)、森本千絵さん(彼女もよく見る)、そして平野甲賀さんのムサビ卒デザイナーも出てきます。


買うべし!





え?最近、ムサビ自慢が鼻につく?
わかってはいるんですが、この手の話を早めに出しきって、入試の話にとりかかりたいんです・・・・。
近日中にもうひとつムサビOB紹介ネタを書きます。お楽しみに。


投稿者:ichiro : 2007年12月05日 03:06

トラックバック