地域フォーラムin奄美

12月に突入。

実は昨日、明日が12月だと知りました・・。11月って31日まである印象がありませんか?手羽的には9月と11月はなんか強そうなイメージがあるから、31日まであるように思っちゃうんですよね。
西向く侍。確かに11月は30日で終わりだ・・・・。


というわけで、おもいっきり西を見てみると、ムサビが大きなイベントをやっています。

武蔵野美術大学地域フォーラム アート&デザイン2007in奄美
です。
1995年から年ごとに全国各地を巡回していて、今年で13回目となる校友会との合同イベント。今年は鹿児島支部が担当で、なんと会場が奄美大島なのです!

地域フォーラムというイベント自体は12月2日(日)なのですが、工デ・テキスタイルの学生さん達が数日前から現地入りし、泥染ワークショップに取り掛かっています。多分冷たい海に入って毎日布を染めているものだと・・・。その映像を撮るために芸文のY徳先生達も先発隊で奄美入り。現地で編集して2日のイベントに使うっていうんだから大変だなあ・・。

そして、校友会副会長の中島信也さんを始め、ムサビのお偉いさん・広報・校友会スタッフなどが昨日旅立っていきました。

ぜひ、お時間のある方はこのイベントに参加してください。



ちなみに。
みんなが泊まるホテル名が「ビックマリン」というところなんですが、これが何度企画書を見ても「ビックリマン」にしか見えなくて、「ビックリマンホテル??」とわかっていても毎回驚いてしまうのは悲しいサガ。サガではありません。カゴシマです。


現地のY徳さーん、そして広報のI田さーん。この日記見てたら現地の状況をレポートしてくださーい。

投稿者:ichiro : 2007年12月01日 05:58

トラックバック


コメント: 地域フォーラムin奄美

初めてのコメント。。芸文研のK野です。
芸文の助手のY田氏も先発隊として送り込まれているのですが、彼からの連絡によると、台風が来て散々な状況に置かれている模様です。そういうレポートはあるのですが、肝心な泥染の部分のレポートはありません。。。
ちなみに、僕は泥染という漢字を見たとき、泥酔!?と最初目を疑いました。スゴイ、ワークショップだなと。

投稿者 芸文の助手 : 2007年12月01日 09:31

泥酔ワークショップ。

・・・N見先生がやってそう・・・。

投稿者 手羽 : 2007年12月02日 06:12