芸術祭2007-2日目-

昨日は東北芸術工科大学の入試課1さん・長岡造形大学のながぶろさん・名古屋造形大学のプチ子さんがムサビにきてたんです。
「ムサビの芸術祭に美大ブログ担当者で集まりませんか?」と声をかけたところ、実現したこの企画。勝手に「美大ブログサミット」と命名。皆さん、遠いところからどうもありがとうございました!詳しくは後日書きます。


で、なんですか?突然発生した台風の話ですか?それを私がどうしろというんですか?雨男パワーは動き出したらもう自分では止められないのです。王蟲が怒って我を忘れてもう誰にも止められないみたいなもんです。
そういうわけでとうとうこの日がやってきてしまいました。
geisai07-02.jpg
芸術祭でボクと握手!!(涙)

本日3時より。ほんとにやるのか。だんだん逃げたくなってきたんだけど・・・。




さて、芸術祭パンフをお持ちの方、ムサビ日記の広告はもうご覧になりましたか?表紙をめくって目次の裏にオレンジ1色のページが。上が武蔵野美術大学出版局、下がムサビコムの広告でコラボレーション広告となってます。
信じてもらえないかもしれませんが、去年に続きムサビコムの広告は手羽の自腹です(涙)
だってアングラサイトなんだもん。でも、これだけゲイサイの宣伝してるんだから、ちょっとはまけてくれるかと思ったけど、定価でしたよ。ええ。払いましたよ。払いましたとも。


「信じてもらえないかもしれない」といえば、四輪駆動さんのポケモンジオラマ
geisai07-01.jpg
何も知らなければ、「でかいジオラマを頑張って作ったのね」な感想で終わりなんだけど、ポケモンも全部手作りなんですよ。これは信じてもらえないだろうなあ。
しかし、9号館は2階にポケモン、地下1階にもポケモン。ポケモンだらけ(笑)


さて、いくつか紹介。




おっと。その前に。お子様連れで芸術祭にいらっしゃる方。
オムツ交換台(簡易ベット)を9号館・12号館1階の身障者用トイレ前に設置しています。
よく聞かれるんですよ。「オムツを交換できる場所はありますか?」と。私の知り合いからも「ムサビのイベントに赤ちゃんを連れてきて、何が一番困るかっていうとオムツを交換できる適当な場所がないことなんだよねー」と言われてたし、去年の芸術祭サイトのBBSにも書き込まれてましたよね。
ぜひご利用ください。今年はポケモンがあちこちにあるから子供さんも楽しめるかも(笑)


ほんとはムサビのゲイサイって夕方ぐらいで帰っちゃうのはもったいないんです。
だって、ラテン音楽研究会のサンバパレードがあるんだもん。時間があるのなら、これを見て帰りましょう。


今年のおかまさんはレベルが高いかもしれない。おちょんちょんは美人ばかりなんです。ただ、私達の世代からするとゲイバーといえばラグビー部。元祖@ゲイバーもよろしくね。どんだけ〜。


人気のイベントといえば、劇団むさびの公演もいつも人気ですね。第102回公演「〜行かないで、カモシカ〜」。あ、この地図、「ホールA」にマッピングされてるね。正しくはその裏の「ホールB」です。


12号館地下では5美術大学交流展が開催されています。
昨日、見てきたんだけど、「あ、この絵、いいなー」と思う絵がほとんどムサビ生の作品だったんですよ。「なんだお前。自分とこの学生がかわいいだけじゃないかよ」と思われるとアレなんだけど、実は今までこんなことあんまりなかったのね。私の目がムサビ慣れしちゃったのかムサビ生の作品がいいのかどちらなのか。ぜひその目で確認してください。今年はタマビ芸祭にも巡回するそうですね。


やっぱり3日間って短いね。もう最終日のことを書かなくちゃ。
とりあえず、夜はイルミネーションショーを予定にいれてください。

投稿者:ichiro : 2007年10月27日 06:15

トラックバック