手羽日記 09/27 -よさこい-

9月27日(木)::

9:30。バイトの募集張り紙を作る。
芸術祭アルバイトの募集をスタートしました。業務としては願書等の販売、受験生の相談です。詳しくは1号館下の張り紙を見てください。・・・時間がなくて、そこしか張り紙ができなかったんです・・・。月曜日にはMusavisionにも流して本格募集しますのでよろしくね。


10:00。先日取材をされた方からムサビの写真が欲しいと言われ、写真を送る。


10:30。1号館で芸術実行委員が学生生活課と一緒にディスプレイのテストをやってるのをボーと見る。


11:00。い、いかん。ボーとしてる時間はないのだ。今日はこれから出張で、明日から名古屋だから今日中にモロモロのことを片付けておかないと。


11:20。もうそろそろ出なくちゃって時に限って業者さんから続けて電話がかかってくる。あんたら、きっと秘密のWEBカメラで見てるでしょ?じゃないとこんなにタイミングよく電話をかけてくるはずがない。


11:30。名古屋に必要なものをバックに押し込んで、学校を出る。


12:30。秋葉原到着。今日はこれからあるセミナーなのです。秋葉原に下りたのは6年ぶりぐらいかな?全然景色が変わっててビックリ。いつのまにこんなでっかいビルが・・。
情報システム課の頃は年に何度も来てたのに、広報課に移ってからはパッタリですね。jsato先生といったビアガーデンはもうつぶれちゃったのかしら。
あのすんごくまずい定食屋はまだあるのかな。


12:40。あ、飯買わなくちゃ。会場そばのパン屋さんに入る。メロンパンがおいしそう。購入。
そして後で自分はメロンパンがそんなに好きじゃないことを思い出す。このメロンパンをどうしよう。食べたくないのに買うなんて、なんてセレブな買い物。メロンパンセレブ。
メロンパンを片手にもったままセミナー会場へ。これどうしよう・・・。


13:00。セミナースタート。「これからの大学WEB」という感じのセミナーで第1部のスピーカー(講演者)に興味があって参加することにしたんです。大学ブログ界では超有名な方なんだけど、講師略歴ではハンドルネームではなく本名だから(しかもそのブログのことは書かれていない)、知ってる人しか「おお!あの人か!」と気がつかないという。
第2部のスピーカーは手羽と通じるものが。美大系出身の人なのかな?

45校ぐらい大学が参加してたんですが、いやー、抱えてる問題はどこも同じですね。
「抱えてる問題ははっきりとしてる。解決できる方法もわかっている。でも解決できない」ってところもどこも同じ。なんでなんだろうねー。


17:30。セミナー終了。メロンパンを片手にもって総武線へ。

18:20。京王線桜上水駅到着。メロンパンを持って。
しかし、どうして最近は新しいお祭を作ると、必ずリーゼント頭のおばさまのYOSAKOI踊りが必ず入るのだろう。京王線にお祭を知らせる張り紙があったんです。
なんかお約束みたいな感じになってますよね。「ナウでヤングなニューウェーブな祭→YOSAKOIしかないっしょ」みたいな。

・・・・・・・・・

ではこれから名古屋に行ってきます。
明日更新できるといいなー。

投稿者:ichiro : 2007年09月28日 04:09

トラックバック


コメント: 手羽日記 09/27 -よさこい-

「ビアガーデンさくら」、とっくの昔に更地。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%A4%96%E7%A5%9E%E7%94%B01-17-15&ie=UTF8&ll=35.698721,139.772699&spn=0.001152,0.002256&t=h&z=19&iwloc=addr&om=1

投稿者 jsato : 2007年09月29日 14:38

ひえええ。
まさに秋葉原ダイビルでセミナーがあったんですよ。
「どこかで見たような景色だけど、全然雰囲気が違うし、きっと違う場所なんだろうなー」と思ってました・・・。
こんなに変わっちゃうなんて・・・。

投稿者 手羽 : 2007年10月02日 05:05