ムサビ日記のあるお店10

久々に「ムサビ日記のあるお店」を。

業者さんから「新橋の本屋のサブカルコーナーに平積みされてましたよ」という情報を入手しました。
しかし、新橋って買ってくれそうな人がいない町だよなあ・・・。そこのサブカルコーナーに平積みっていうのはどれくらい目に入るものなんだろう・・・。

チクリメンバー2号からの情報です。

話題のダイヤモンドシティに行ったので、恒例のムサビ日記チェックしてきました。

噂のダイヤモンドシティ・ミューですね。私も一度行ってみたいなーとは思っているんだけど。ちなみにダイヤモンドシティとは、超大型ショッピングセンターでして、東京・兵庫・福岡・広島・大阪・埼玉・愛知・京都・奈良・熊本にもあるそうです。
噂には聞いていたけどとにかく広い!でかい!まるでアメリカのショッピングセンターのようで、思わず「欧米か!」とツッコミたくなります。

ダイヤモンドシティに入っている本屋はムサビ日記ファミリーのオリオン書房。しかも店内に地平線が見えるのでは?というくらい広い。美術コーナーを探すと、当然のごとくありました。
combook12.jpg
すぐ上の段に原研哉さんと小泉誠さんが並んでました。まさにムサビファミリー。

地元のムサビ愛が嬉しいです。今年の手羽ちゃん大賞はオリオン書房さんに決定!
ついでに長澤先生の「アート留学のすすめ」も探してみることに。これだけ広いんだから当然あるはず・・・
き、きっと売り切れたんですよ。そうですよ。きっと(汗)
最近、携帯にムサビ日記の画像しか入ってない・・・。
いいじゃん。いっぱい撮りたいものが出来たんだから。

そしてチクリメンバー4号からも。

ムサビ日記発見☆の報告です。 先日の所沢に引き続き。

紀伊国屋川越店に2冊ありました。
ジャンルはノンフィクション。
kawagoe.jpg

あとは渋谷にも。
文教堂渋谷店で、平積みを発見。
ジャンルが「外国雑誌」でビックリしましたが「外国雑誌」の隣の「デザイン関連」のところにありました。
shibuya.jpg
『アートスクールガイド』が倒れて邪魔をしていたのでしっかり立てておきました。


G★J!
なんびとたりともムサビ日記のジャマはさせーん!!
あ。アートスクールガイドさん、いつもお世話になっております・・。

投稿者:ichiro : 2007年08月29日 04:15

トラックバック


コメント: ムサビ日記のあるお店10

はじめまして、ガイナッツといいます。
ダイヤモンドシティ・ミューは9月22日(土)より「イオンモールむさし村山ミュー」になります。名称変更の理由は8月21日(火)にイオンモールとダイヤモンドシティが合併して新生イオンモールが誕生しました。
既存のイオンモール及びダイヤモンドシティのお店は一部の店舗を除いて名称をイオンモールに統一する事が決定しました。
http://mu.diamondcity.co.jp/freepage/index.php?fp_id=19
http://www.aeonmall.com/

投稿者 ガイナッツ : 2007年08月29日 22:25

>ガイナッツさん。
情報ありがとうございます。
多摩地区情報ブログを運営されてるんですね。これは活用しないと。

投稿者 手羽 : 2007年09月01日 05:48