地球からの贈り物


近所の子供が虫かごに何かを集めてたんです。最初土だと思って、「それは何が入ってるの?」と聞いたら「地球からの贈り物」というステキな答え。笑顔でのぞいてみると、大量のセミのヌケガラでした・・。あの量は結構グロです。
「地球の贈り物」で一瞬「白い恋人」をイメージしたんだけど、全然違いますね。そういえば、札幌相談会に行ったスタッフのお土産が白い恋人だったっけ。

手羽です。完全に休暇モードに入っております。昨日はテレビでポケモン映画版を見ました。


今週からスクーリングで恒例の屋外写生が始まってます。
毎年、相談会が終わった翌日の月曜日からなんですよね。

私達はトラック使ってあっちの倉庫へ机を運んだり、こっちの倉庫に資料を運んだりと同じ道を何度も何度も通るんです。皆さんの絵のジャマになってるのは重々承知しております。
でも、止めてるトラックを描いて、動かそうとしたら「えっ(描いちゃったのに)」という顔をするのはやめてください(笑)
そりゃ車は動きますぜ。。。。

でも暑い中ご苦労様です。
日射病病にならないように水分を補給しながら休憩しながら描いてくださいね。この天気だと日陰にいても熱中症になっちゃうかも。熱中するのは絵だけに(なんかオヤジくさいまとめだなあ・・・)

投稿者:ichiro : 2007年08月16日 04:09

トラックバック