進学相談会東京会場の話5

相談会終了直後での企画部長・長澤先生と手羽の会話。

長「来場者数はどうだったの?」
手「去年よりちょっと増えました」
長「ほほーとりあえず良かったね。そういえば、あっちは3対1で勝ったらしいよ
手「マジッすか?すごいですね」
長「去年はハンカチ王子の国分寺方面で今年は鷹の台方面でしょ」
手「これってムサビの方向にいい風が来てるってことじゃないっすか」
長「だよね。来てるよね」
手「ですよね。来まくってますよね」
長・手「がははははは


おはようございます。
「武蔵美」と書いて「ポジティブシンキング」と読む。手羽です。
あまりにも暑くて、「中央広場に水をまいてやる!!」と管理室からホースを借りてトイレから水をひっぱったけど、ホースが短くて7号館の前しか水をまけなかった手羽です。
作業前のイメージとしてはホースから水がジュワーっと出て「うわー、中央広場に虹が!ムサビって素敵★」という受験生感動の光景を描いてたんですが、全然水の勢いがなく、元気のないマーライオン的というか、ジョボジョボと。
「手羽」と書いて「しょぼい」と読みます。


相談会初日も無事に終わりました。暑い中、沢山のご来場、ありがとうございます!
おかげさまで長澤先生の全体説明は講義室満員だったそうです。
ただ、出足が良かった反面、午後は人が少なめに・・・。午後1も全体説明やった方がいいのかな?

今泉先生が学科別説明会を終わった後に「時間を読み間違ったよ(涙)」と反省されてました。いいんですよ。「『体験』と『内省』を往復することによっていいものが出来る」とどなたか忘れましたがおっしゃってましたし。きっと今日は素晴らしいプレゼンが聞けるんじゃないかと。そして余った時間でムサビ日記の宣伝もしてくれるんじゃないかと。


基礎デ個人相談ブースには原研哉先生が座ってたんです。でも受験生は顔を知るわけもないですよね。学生バイトくんが「もったいないお化けがでますよ。この使い方」とぼやいてました。今日は深澤直人先生が座っています(学科別説明会も深澤先生)。こんなチャンスあんまりないから、いろいろ相談してみてください。


昨日はちと忙しくてあまり来場者の方と話をできなかったんですけど、今日は積極的に声をかけていきますよー。逃げないでね(笑)

今日もがんばるぞーーー



池田文庫を学生バイトくんに見せて「『この人もムサビ卒だったの?』って人、いる?」と聞くと、「ほとんどそうですよ。城戸真亜子とリリーフランキーしか知りませんでした。みうらじゅんもムサビだったんですね」って、どんだけー


昨日、ちょっと嬉しいことがありました。
「ムサビ日記を大学で買えると聞いたので」という方がいらっしゃったんです。「実は手羽って私なんですよ。てへへ」と告白しようか迷ったんですが言いませんでした。チキン手羽なんです。
今日は問題集・願書販売コーナーの横でムサビ日記も(こっそり)販売してます。
私らしき人物を発見したらサインしますので、なんなりと。

投稿者:ichiro : 2007年08月12日 04:13

トラックバック


コメント: 進学相談会東京会場の話5

スーパー晴れ女ハムコです。
本日ムサビ日記のみ販売の特設ブースで店番していて嬉しかったのは、
ニコニコしながら『ムサビ日記』に吸い寄せられるように来てくださったお母様!
ありがとうございます。きっとこのブログを見て下さっておられることと。。。
おひとかたではなかったことを手羽チキン様に御報告。

しまった、選挙運動中の政治家みたいに「手羽イチロウ」ってタスキを
こしらえておくんだったなぁ、、、皆さん、芸祭をどうぞお楽しみに!

投稿者 ハムコ : 2007年08月12日 22:39

いやー、売れて何より。
さすがにタスキは嫌だから、ここを見た人しかわからないものをつけてればよかったですね。チキンのかぶり物をしてるとか?
・・・その方が嫌なんですけど・・・。

投稿者 手羽 : 2007年08月13日 05:35

はじめましてこんばんは^^
11日の説明会で「ムサビ日記」を購入し、今日読み終わったのでブログにきてみたらこの記事を発見し、とてもびっくりしたのでコメントさせていただきます
実は聞いたのわたし(の母?)だったりします・・・(照
母にも「ブログに・・・!」と話したらとても喜んでました^^
あと覚えてらっしゃらないと思うのですが、大宮でもお会いして、「ムサビ日記」のことを教えていただいたりいろいろお世話になりました。
お忙しいところありがとうございました^^

投稿者 riku : 2007年08月14日 21:07