手羽日記 08/05 -不良少女-

8月5日(日)::

7:30。今日のゲキレンジャー。イエロー(女性)が攻撃を受けてスケ番になるというトンデモ話。室長役で出てる伊藤かずえに「不良少女と呼ばれて」をやらせるために作った話としか思えない。


8:30。京王井の頭線で吉祥寺へ・・・・・・・って何、この電車?!?!車内広告が全部、★★大学のオープンキャンパス広告・・・・・。お金があるなあ・・・・・。しかし、ここまでやる必要があるんだろうか。もうみんなエスカレートしちゃって、後戻りできない状態になってるだけじゃなかろうか。これってバブルと同じ状況のような気がするんだけど。


9:00。映画館へ。
開演のブザーがなって場内が暗くなりだすと、5歳ぐらいの子供さんが「暗いの、嫌ぁ!(涙)」と叫びだした。でも気持ちわかるなあ。子供の頃、真っ暗の中で寝るのが怖くて、常に蛍光灯の豆電球だけつけてたっけ。
「暗いの、嫌ぁ!!(涙) 懐中電灯持ってきてぇ(涙)」というフレーズで場内がドッと沸く。


11:30。ちょっと早いけど伊勢丹の地下で食事。12時過ぎると吉祥寺はどこも混むし。


12:30。伊勢丹でお買い物。友達のお子さんの1歳誕生日プレゼントを。おしゃれに攻めるならネフ社の木製玩具だろうけど、対象年齢が3歳ぐらいなんだよね。3歳になったら買ってあげよう。ミッキーとかプーさん系はもらって嬉しい人と嫌な人もいるし・・・。さんざん悩む。


14:30。結局妥当なところで知育玩具とぬいぐるみを購入。うわ。2時間悩んでたのか・・・。というかこれって一番最初に「いいなー」と思ったやつじゃん・・・。人生ってそういうもんよね・・。


14:40。パルコのヴィレッジヴァンガードへ。最近チェックしてなかったから新しいものが増えてる。そうだ。ムサビ日記チェックを・・・・ない(涙) 売り切れたのか置いてくれてないのか・・・。
ヴィレヴァンで平積みになって店員さんにPOPを書いてもらうのが夢なんだけどなあ。


15:30。くやしいので、地下のリブロへ。あっさり発見。面陳。
libro.jpg
美術コーナーの入り口そばっていうのは嬉しいけど、「美術批評」棚でした・・・。


16:00。しかし暑い。。。こういう日はアイスだよね。吉祥寺駅そばのサーティーワンへ。と思ったらすごい行列。みんな考えることは同じ。並んでまでアイスを食べたいとは思わないのでやめる。


18:00。友達の家へ。祝1歳記念手巻き寿司パーティー。

投稿者:ichiro : 2007年08月06日 05:59

トラックバック