ムサビ日記のあるお店9

名古屋相談会に行ったチクリメンバー2号からの報告です。

毎度おなじみ流浪のムサビ日記ハンター、チクリメンバー2号です。
ムサビ日記のあるお店@名古屋情報です。
ホテルで「この近所に大きな本屋ありますか?」と聞いて教えてもらったのが丸善名古屋店。3階まである超巨鑑店。「当然あるだろな〜」と思ったらサブカルコーナーであっけなく発見。
nagoya1.jpg
…なんか物足りない。
いいんだって。あっさり見つかって。「なんかつまんないから隠してみました」とかそういう方向に行っちゃダメだからね。ってこれはフリじゃないから。ほんと。

そこで翌日名古屋高島屋の三省堂へ。
行った甲斐があって、地方初の平積み画像が撮れました。
nagoya2.jpg
場所は美術入門書コーナー。そうか、入門書だったんだ…。
そうそう。そっちの方向に行くのはいいことだ。 ムサビ日記は美術入門書じゃないけど、「美大の入門書」には間違いないかもね(笑)


そして!受験生からメールをいただきました!!彼女が書いてるブログは以前からチェックしてて、私の中では「カリスマ美大受験生ブログ」なようなものだから、ビックリ&感動です。

私も先月の仙台の美大合同進学説明会に参加しました。

なんと!!ちゃんとムサビブースに来た?

そこで、その帰りに「イービーンズ」というビルに入っているジュンク堂で「ムサビ日記はありませんか?」と店員さんに聞いてみたところ、残念ながら「在庫はありません。完売しちゃいました」という返事が! 在庫があったら並んでいるところをデジカメで撮って送りたかったのですが、残念ながら送れませんでした〜。
完売。いつ聞いてもいい響きだ。以前紹介した桜上水の本屋も昨日見たら売り切れてました。も、もしかして爆発的に売れてたりして!?。。。。。ないない。うちの近所のツタヤは相変わらず1冊だけずっと残ってるんで(涙)
手羽さんの7月31日のブログに書かれている「仙台駅前のジュンク堂」は「イービーンズ」店ではなくて、ロフトの入っている旧西武ビルだったんだと思います。 (仙台には駅前に2店ジュンク堂書店があるんです)
ジュンク堂が同じ町に2つあるなんて・・・。4号に聞いたら確かにロフトだったそうです。



手羽さんのブログを毎日楽しみに拝見させてもらってます。
これからも更新がんばって下さい。
(受験についての記事は、地方に住んでいる私には本当に役に立つんですよ!)

どうもありがとうございます。最近受験ネタが少ない・・というか去年ほとんど書いちゃったのでネタ切れ感があるのですが(苦笑)・・・、夏休み中にぼちぼちっと話題も受験モードに入っていこうと思ってます。
とりあえずは連載ものを片付けないとなー。
今いくつ連載ものがあるんだっけ?えーと、「就職話」と「本ができるまで」だっけ。他にもあったような気がするけど・・・。

投稿者:ichiro : 2007年08月04日 04:44

トラックバック