ムサビ日記のあるお店1

歓送迎会の帰り、電車の中でメールチェックをしたら画像添付付きのメールが2通届いてました。

1通目は友達から。送信時間は5日の21:23。

画像送ります。吉祥寺某書店店頭。
comboook1.jpg

2通目はハムコさん。送信時間5日の22:01。

ブックスルーエでは入口正面に二列積みです。
combook2.jpg

ほとんど同じ画像を連続でもらってました(笑)
40分の間に1冊も売れてないことが判明してるけど(涙)

ブックスルーエさんが入り口にポスター付きの2列積み。ブックスルーエさんではよく本を買ってるけど、もっと好きになりましたよ。

ちなみにブックスルーエさんでの分類は「エンターテイメント >ヤングエイジ >ヤングエイジその他」だそうです。ヤ、ヤングエイジ?!


とりあえず今わかってる「ムサビ日記を置いてる場所」は
●吉祥寺・ブックスルーエ
●国分寺・紀伊國屋
●新宿・紀伊國屋
●ジュンク堂
●池袋・リブロ
●首都大学の生協(笑)

ジュンク堂での分類は、「芸術 > 美術評論 > 美術エッセイ」。び、美術評論?!ドキドキ
ちなみにジュンク堂って「久堂淳(クドウジュン)」さんの名前からジュンク堂になったってのは・・有名すぎて自慢にもなりませんね・・・。


も、もしかして、けっこうあちこちに置かれてるんじゃないか?ハムコさんからも「あなた、『少ない初版』と書いてるけど、全然少なくないわよ!全国に配本されてるのよ」とクレームメールをもらったし。
横浜ルミネ5F有隣堂には無かったそうだけど・・・。きっと音量子さんはいつものごとく「『週刊東洋経済』と『会社四季報』と『株価総覧』と『ムサビ日記』はありますか?」とややこしい質問をしちゃったから店員さんが見つけられなかったんじゃないかと。


近所の浜田山TSUTAYAをチェック。

ありました。太田垣晴子さんの横にありました(笑)これで一安心。




ここで突然、ムサビ日記を紹介してくれてるサイトを紹介するコーナー!

第1回目はデ情・佐藤先生です。
Das Otterhaus jsato's Talk + Information
佐藤先生にサイン付きで献本させてもらったんです。「いやー、先生のサイトで紹介してくれなくてもいいのにー」というメモと一緒に。(ほとんど脅し)
実は佐藤先生はムサビ日記と切っても切れない関係があるのです。
その答えは佐藤先生のコメント欄に書かせていただきます。
今明かされるムサビ日記の秘密!!



さ、後は最近すっかり更新されていないI泉先生の書評ブログだな。(かなり脅し)

投稿者:ichiro : 2007年07月07日 04:14

トラックバック


コメント: ムサビ日記のあるお店1

私は近畿に住む 受験生です。はじめまして!大阪の心斎橋にあるスタンダードブックストアという私の大好きな本屋さんで、ムサビ日記発見しました!!ご存知かもしれないと思いましたが、なんだか嬉しかったので報告させてもらいました!

投稿者 masuo2 : 2007年07月07日 21:32

なんと関西情報!!

ありがとうございます!!!

投稿者 手羽 : 2007年07月10日 05:54