手羽日記 07/05 -歓送迎会-

7月5日(木)::

7:30。今日は企画部の歓送迎会なので久しぶりに電車で。


8:10。うほっ。中央線が高いところを走ってる!!
いやー、景色が全然変わるもんですね。しかし高架化で一番得したのは亜細亜大学さんかもしれない。今まで見えなかった(気がつかなかっただけ?)「AZIA UNIV.」の文字がはっきりと見えるようになりましたもん。「ここからムサビの12号館見えないかなー。見えたら『MAU』ってあのかまぼこのところに書くんだけどなー」とムサビの方向を一生懸命見る。見えるわけがない・・・。
電車の中で考えた早口言葉。
「高価な高架化工事で考課が降下」


9:00。相談会の準備をずっと。いよいよ来週は静岡会場。本格的に地方相談会が始まります。

12:00。4美大合同相談会場の連絡をちょこちょこ。造形大さんに電話。
「造形さんはもうすぐオープンキャンパスですね。天気が悪いことを願っております
「・・・もう、ムサビはオープンキャンパスが終わったからといって、気楽なんだから・・・」


18:50。国分寺に到着。駅ビルの紀伊國屋書店でムサビ日記が売られてるか確認しにいく。平積みではなかったけど、「芸術」コーナーに2冊ありました!そう、「ムサビ日記」がどのコーナーで売られてるかも今回のポイントなんですよ。「学校」コーナーなのか「芸術」コーナーなのか「コラム」のコーナーなのかそれ以外か。それもぜひチェックしてくださいまし。

よーく棚を見ると、「ムサビ日記」の横には長澤先生の本が置かれてた(笑)
長澤先生の本よりも2cmほどムサビ日記を前に出す。あとで長澤先生に会うからネタにしよう。


19:00。企画部の歓送迎会開始。
あ、高校生には「歓送迎会」ってわからないかな。歓送迎会っていうのは人事異動などで出て行く人(送)、入ってくる人(迎)と一緒に「今までありがとう。そして新しい人はこれからよろしく!」という飲み会なのです。
ムサビの人事異動は6月なんですが、オープンキャンパスで伸びて伸びてこの日になりました。そして、今日は4月から企画部長になった長澤先生の歓迎会でもあります(え?遅すぎる?)

ま、結果から書くと、歓送迎会というか、長澤先生オンステージ(第1部)な会になったわけですが・・。


21:00。2次会へ。長澤先生オンステージ(第2部)スタート。
でも、意外と長澤先生はチキン野郎ってことがわかった。


23:00。隣の席に座った若い子達が「ぎょえーーー」と叫ぶ。長澤ゼミの人達だった(笑)


23:30。解散。ギリギリ井の頭線は終電。メールをチェックすると、お二人から画像付きメールが届いてた。明日紹介します。

投稿者:ichiro : 2007年07月06日 12:05

トラックバック


コメント: 手羽日記 07/05 -歓送迎会-

私は本屋の棚に自分が関係した本を見つけたときは、
必ず平台に勝手に積みますが何か?

投稿者 おきなまろ : 2007年07月06日 22:41