オープンキャンパス終了その3

オープンキャンパスが終わってほっと一息・・・するわけにもいかず、高校説明会・進学相談会業務にそのまま突入中です・・・。


最後にちょっとだけ今年のオープンキャンパスを振り返ってみます。


彫刻学科ワークショップ、大好評だったそうです。よかったよかった。後輩のかわいい助手(でもヒゲメガネ)も喜んでおりました。

空デのファッションショー、かなりの行列でした。来年は1日3回公演してほしいなー。

映像編集の業界標準 Final Cut Studio2」は、あんまり宣伝しなかったのと、ここでの告知も直前だったのでちょと心配だったのですが、意外と人が集まりました。講師は現場でCMなどを作ってる方でして、後で聞いた話だとかなり「濃い」中身だったようですね。

視デは事前にどういうワークショップをやるか教えてくれてたらいっぱい宣伝したのに・・・。ま、宣伝しなくても視デのところには人が来るからいいけど。

デ情は企画内容的に落ち着いちゃったかな?これ以上変なことをやる必要もないけど、個人的には「今年はこれ!」って目玉企画がひとつ欲しいところ。

キャンパスツアー、人数が多くて5グループに分けた便があったぐらいです。またツアー中に突然声をかけて話をしてもらった学生さんや先生、ご協力ありがとうございました。来年も嫌がらずによろしくお願いいたします。
ちなみに手羽は2日で3kgやせました。やっぱり計5回のキャンパスツアーがきいた。来年もビリーもびっくりなテバーズブートキャンプに参加してください!ビクトリー!・・・って人が参加することによって、コンダクタが一番やせるダイエットって・・。


しかし、なんでおじ様方ってTシャツの上にジャケットを着るんでしょうね。しかもあんな暑い日に。せっかくおそろいのTシャツ着てるのに、ジャケットをはおってるとあんまり意味ないんですよね・・・。肌を露出したくない年頃なのかな?来年の手羽の目標は「おじ様方のジャケットを脱がせる」にします。


ムサビのオープンキャンパスはいろんな方の協力の下、成り立っています。
例えば、正門から1号館へのエントランスサインですが、本来なら美術資料図書館の展示バナーがかかってるんです。でも「オープンキャンパスは仕方ないよね」と前日に取り外し、月曜日にまた設置してくれました。こんなめんどくさいこと、普通ならやりませんよ。ありがとう!

他にもあって、ノキチッタを設置した1号館管財課前って、本当は国際交流留学生課の掲示板があるんですね。完全に隠れてしまうため、ノキチッタ外壁に仮設掲示板をつけることで設置許可をもらった企画なんですよ。多分融通のきかない部署だったら「なにがなんでも隠しちゃダメだ!」的な部分で反対されるのは予想できます。
臨時措置に対応してくれた国際交流留学生課にも感謝ですし、いかにもとってつけたようなものではなく、ちゃんとした仮設掲示板をつけてくれた芸文にも感謝してます(お客さんであれが仮設掲示板だってことに気が付いた人はいないかもしれない)。
小さなことなんですが、こういう時にちゃんとしたものを作るかどうかで「来年もやらせてあげたいなー」と思ったりするもの。

総務課や施設管財課、教務課、学生生活課もいろいろ手配してくれたり、「オープンキャンパスだから、ね・・」といろいろ目をつぶっていただきました。本当にありがとうございました。


ムサビのオープンキャンパス2007もこれで終わり。オーキャン日記もこれで終わりです。明日から通常営業に戻ります。(といってもムサビ日記本がらみの話でしょうけど)

最後に他大学の宣伝もしないとね。

女子美さんは7月15,16日に、タマビさん・造形大さんは7月20,21日にオープンキャンパスが開催されます。ぜひ参加してください!

他美大広報の方へ。
前座で場を暖めておきましたので、後よろしく!




さて、皆さんが気にしてるムサビ日記のことですが。



これまで出版局がオープンキャンパスで売った本の中では一番売れたそうです。
ばんざーーーい。
ま、うちの上司が3冊買ってたりするんだけどね(笑)


サイン会はひらきませんでしたが・・・やってる時間なんてない(笑)・・・オーキャンに来てくれてた、珍念くん、とーぼーさん、モモンガさん、うなぴなさんには手羽サインをガツンとかましました。あとはバイトをやってたおきなまろさんにも(笑)
12号館8階で手羽ブログを読んでくれてるって人にも会うことができて無理矢理握手をしました(照)。どうやら手羽のことを女性だと思ってたそうで・・・ってそういう人、多くない?そんな乙女チックな文章ですかね?

いつまでも乙女な心を持ち続けるオッサンでいたいと思います。かしこ。

投稿者:ichiro : 2007年06月21日 05:59

トラックバック