手羽日記 06/19 -コージー-

6月19日(火)::

8:30。家を出る。今日は1ヶ月ぶりに眼科へ行く日。
前回行ったのが5月14日。「様子を見るので、次は1ヵ月後に来てください。予約はいつにしますか?」と言われカレンダーを見て「ああ。1ヵ月後ってオープンキャンパス終わってるんだなあ・・」とそのときは思ったもんです。
ムツゴロウ結膜炎、いまだによくなっていません。2週間おきぐらいにピークがくるようで、ちょうど昨日あたりがピーク。目が真っ赤。目やにドーン。でもよかった。オーキャンとぶつかんなくて。キャンパツアーコンダクタが目が真っ赤っていうのもね。


8:45。京王線に乗る。隣のデブ恰幅のいい男性が体から熱を発している。寒いときはこの人を近くにおいておけば、暖かいんだろうなー。絶対に嫌だけど。


9:30。日本で一番大きな眼科に到着。ラウンジ(第4ラウンジまである)には既に人が沢山。ムサビ日記を読みながら待つ。そういえば、1ヶ月前はここでこの本の校正やってたんですよね。1ヶ月後にはこうやって本になってるんだもん。不思議なものです。


10:30。ようやく診察。あんまりよくなってないことを報告すると、「じゃ●●検査(聞き取れなかった)をしてみましょう。4、5時間、目がぼんやりしますけど、車とか運転する予定あります?」「いえ、特に」「じゃ、目薬をさします」。昔、眼底だか眼圧検査の時に同じような目薬をさしたような気がする。
「じゃ、控室でしばらく待っててください」
だんだんと周りがまぶしくなってくる。ぼんやりして本の小さな文字が読めない・・・。ムサビ日記もここまでか・・。

11:00。再度診察。「あ、眼球の中は大丈夫ですね。もう少し大きな病気を疑ってみたんですが、表面だけの問題のようです。よかったよかった。となると、やっぱりアレルギーとかじゃなくて、強力なドライアイの線が濃いですね」
うーん、やっぱりドライアイかあ・・。


11:30。地下の薬局で目薬をもらう。目の前にコージーコーナーがあったから、ジャンボシュークリームを購入。頑張った自分のご褒美。


12:30。本も読めないし、テレビでも見ますかね。あ、予約録画しといたテレビを見ればいいのか。オープンキャンパスで見れなかった新日曜美術館を・・・嘘です・・・・・ぶっちゃけ銀魂とゲキレンジャーと電王です・・。


13:00。銀魂見終わる。次はゲキレンジャー。・・・・・え?ゴルフが入ってる?どういうこと?予約間違った?・・・・日曜の新聞をひっぱりだす。あ、今週はお休みだったのね(涙)


13:10。ふて寝。


16:00。宅配便からの不在伝票が先週の水曜日に入ってたんだけど、配送してくれる時間に家にいなかったから、なかなか受け取れないでいました。電話してようやくゲット。
ものはなにかっていうと「コンフィダント・絆 ミュージックファイル(CD)」です。
「コンフィダント・絆」についてはこの日記を参照ください。
堀内敬子さんはほんとに歌がうまいなあ・・・。早くDVD出ないかしら。
芸文・Y徳先生も三谷作品が好きな人で、ノキチッタを作ってる横でこんな会話をしてました。
「Y徳さんはコンフィダント見に行きました?」
「忙しくて見に行く時間がなかったんだよ。チケットも最近取れないしね」
「すんごく良かったですよ。私もチケットを取るのあきらめてたんですけど、急にチケットを取ることができたんです。うちの先生で」
「あ、その話、手羽日記で読んだ。」
「ああ、そうですか・・・」
てなやり取り。


20:30。メールをチェック。ハムコさんからメールが来てた。OKです!全く問題ありません!というか宜しくお願いします!!!

投稿者:ichiro : 2007年06月20日 05:38

トラックバック