オープンキャンパス2日目です!!

暑かった・・・1日3回もキャンパスツアーやっちゃだめですよ。増便するって決めた時、反対すればよかったなあ、とちょっと後悔。って「土曜日増便」の言いだしっぺは私なんですけどね・・誰にも文句言えないんですけどね・・・。

とにかく、こんなに晴れたオープンキャンパスはムサビの歴史の中でも初めてです。土曜日PMは超晴男のデ情・J佐藤先生による「ひも授業」があるから大抵は晴れるんですが、ここまで晴れまくったことはないですね。
今日も晴天のようですし・・・MAUてるてる坊主くん、ちょっと休もうよ。働きすぎだよ。頑張るのはいいけど、「1人で大変でした!」と後で切れちゃう、つーか、先に手伝ってって言えばいいじゃんって感じのそのへんによくいる使えない男なんじゃないの?片付けの時にドシャブリってのは勘弁よ。


天気のおかげか、来場者が土曜日だけで2000人を超えました。今日はどうなることやら・・・資料が足りなくなる可能性が出てきてて、私たちはそれがちょっと気がかり・・・・。

世界堂さんでのムサビ日記本の売り上げもぼちぼちのようです。皆さん、ありがとうございます!!茶髪長髪メガネで胸に「I LOVE ハチクロ」のバッチをつけてるのが私ですので、遠慮なく声をかけてください!


そうだ。
会場風景サイトの公開スタートしました。
(まだ撮った写真の4分の1ぐらいしかUPしていません。明日続きを公開します)
初日の様子を書きましょうかね。



とはいっても、キャンパスツアーをやってたので、実はルート以外のところはまだほとんど見ていません。見てきた人の話や来場者の方に書いてもらったアンケートで評判だったものをふまえて。


●一番評判がいいのは空デのファッションショー。でも、やはり行列ができてますね。この土曜日で、8号館から1号館のところまで列ができてたそうです。明日はもっと人が増えると思うので、確実に見たい方は飲み物を確保して(暑いので・・)、早めに並ばれることをおすすめします。
空デ研、回数増やすのは難しいかな?

●アンケートに「基礎デのぞーきんがよかった」と書かれてるものが結構ありました。ぞうきん、なんだろう。すんごく気になる。

●視デはやはり10号館3階でワークショップをやってます。

●問題集販売コーナーで「今回のオープンキャンパスで芸術文化学科にいきたくなりました」と興奮しながら話す生徒さん二人に遭遇しました。どんなことをやってるんだろう。気になる。9号館の5階。チェックチェック!

●アンケートによると、建築学科フロアにラジコンカーのサーキット場があるらしい。どういうこと?

●キャンパスツアーもお褒めの言葉をいただいてます。明日はもっともっとテンション上げていきますんで、そこんところよろしく!あ、長澤先生が3回目のツアーの前座を完全に忘れてて、来ませんでした。これ、一生チクチク、ネタにしてやる。

●そういや、長島有里枝さんに会えなかったなあ・・。

●かわいい後輩から頼まれたので。日曜PM、彫刻学科でワークショップやります!


くどいようですが、1学科だけ見るつもりならともかく、はしごをされたい方は朝から来ないと絶対に全部見れません。のんびりムサビで過ごしてくださいよ。鷹の台ホール1階の喫茶サンフランシスコに行くと自分でソフトクリームが巻けるから、ソフトクリームでもなめながら。ね。


オープンキャンパスが終わるとその日のうちに完全撤収をやらなくてはいけません。
なんせ月曜日からは普通に授業があるんですよ。オープンキャンパスにいらっしゃった方ならわかっていただけると思いますが、あの学内が全部日曜日のうちに元に戻るってすごいことだと思いません?というか、やるしかないんですけどね・・。

そうだ。学生による相談コーナーを担当してる方にアドバイス。
「視デ」「デ情」「空デ」「グラフ」「(プロ)ダクト」といったムサビ及び美大用語、「就活」「博報堂」なんて単語は高校生には全くわかりません。できるだけ略語・専門用語は使わないようにしようね。
それとタマビの学生さんも結構来てるんで、あまりタマビの悪口を言わないように(笑)もしかすると受験生と思って話してる相手がタマビ生ということもあります。去年、タマビの学生さんブログに「ムサビのオーキャンにいったら、受験生と間違えられてタマグラ評をされた」と書かれてたしね。


みんな、もう一日がんばるぞおおおおおおお。

投稿者:ichiro : 2007年06月17日 05:10

トラックバック


コメント: オープンキャンパス2日目です!!

かわいい助手の後輩です。ありがとうございます!!!手羽さんのブログこそ最強の広報手段です!!!!持つべきものは良き先輩。ワークショップの準備は着々と進行中。彫刻科を目指すかたはもちろん、そうでなくても興味のあるかたはどしどし来て頂きたいです。よろしくお願いします!

投稿者 助手の後輩 : 2007年06月17日 10:12

僕は上コメントとは違う方(眼鏡ひげ)です。
手羽さんのおかげで、ワークショップ大人気です。
ありがとうございます。

投稿者 後輩助手 : 2007年06月17日 13:34