今夜がヤマだ!

梅雨入りですってね・・・・・。

そんなもん、全然怖くはありません。TSUYUIRIって英語で書けば、TSUBAKIみたいでシャンプーのようになりますし。私はマシェリ派ですが。


というわけで、いよいよ明日がオープンキャンパスです!!


入学試験問題集も納品されたし(オープンキャンパスから発売開始)、その他もろもろも(多分)順調に進んでおります。


いつもなら交通案内を紹介するタイミングなんですが、芸祭や入試の時とか何度か書いてるので今更新しい情報はそんなにありません。(去年のでよければこの日記を参考にしてください)

今年は去年よりもバスをかなり増便しています。でも、時間帯・天候によっては、それでもすんごくバスは混むので、かなり強く「鷹の台駅から徒歩ルート」を推奨します。特に受験を考えていて下見を兼ねている方は必ず「鷹の台駅から徒歩ルート」を使いましょう。

バス増便などをふまえたオープンキャンパス2007用交通案内はこちらを参照ください
以前私の日記で紹介したムサビまでのルートも出してます(笑)


って、オープンキャンパスの話は別にいいんです(えっ)

とうとう昨日、アレが納品されました。
この時期にあれってアレに決まってますよ。皆さんが待ちに待ったアレです。本邦初公開の画像を今!!

book.jpg
できちゃった(涙)


ねえ。そろそろ、手羽への大掛かりなドッキリだって言ってもいいころじゃない?
きっと、広報課の裏で「ドッキリ」と書かれた看板もってヘルメットをかぶったハムコさんがスタンバッているんでしょ?怒らないから出てきてもいいよ。きっと言い出すタイミングを外しちゃっただけでしょ?
チラっ。

・・・・・誰もいない・・・本当なのね・・・本当に売っちゃうのね・・・。

「嬉しい」という気持ちももちろんありますが、それよりも「とうとう世の中に出してしまう怖さ」っていうのをじわじわと実感しています。明日から販売されちゃうんだよ。みんなの恥ずかしい日記が。(恥ずかしい言うな)
でも、やっぱり嬉しいです。本を受け取った時にはちょっとジーンと来ました。


ムサビ日記本のポイントですか?
「えっ?この人のハンドルネームって本当はこう読むの?・・・」という人が何人かいて、それが明らかになることです(笑)
書籍化によって、私も初めて読み方を知った人が数人いました・・・。

中身については、また改めて書くことにします。

●業務連絡
日記が採用された方には、皆さんが指定された方法で出版局から送付されました。郵送を希望された方は土曜日までには届くんじゃないかしら。研究室ポスト経由を希望された方は、今日にでも手に渡るはずです。
本が入ってる袋の中に大事な紙も入ってるので、それはすぐに返信してね。


そして、4月から参加した新メンバーの皆さん。みんなの分も用意してます。
ただ、日記が載ってる方に先に読んでもらいたいので、火曜日以降、なんらかの手段でお渡しするようにします。
もちろん、「我慢できないからオープンキャンパスの時に購入する!」って人は止めませんけど(笑)
ちなみに世界堂さんだと本屋で買うよりも1割安く買えます。


「手羽イチロウ」のサインも作りました。形から入るタイプなんです。
本名のサインは、一応「元・彫刻家」ですから昔から持ってるんですよ。教授に「自分のサインを早く作れ。自分のサインが無いようなやつは作品を作るな」と言われ、学生時代から使ってるサインです。それを改造した「手羽イチロウ」バージョン。練習時間20秒(笑)


手羽のサイン本が欲しいというマニアックな方は、オープンキャンパスにあつまれーーー。

さ、これから最後の準備だ!頑張るぞっ!!!
研究室の皆さんももう少しだ!
今夜がヤマだあああ。

投稿者:ichiro : 2007年06月15日 06:12

トラックバック


コメント: 今夜がヤマだ!

インフォメーションで、「手羽イチロウのサインはどこでもらえますか?」
と聞かれたらどうすればいいのか、決めておかないと!(笑)

投稿者 おきなまろ : 2007年06月15日 13:51

そうか、サイン会しなくちゃいけなかったんだ!
急遽、日曜日にサイン会やりますか?(マジ)
7号館下の世界堂のところでどうかしら?
かぶりものもご用意します?
作業の山場でこういうことを言うのは良くなかった。
土曜日に相談しまーす。

投稿者 ハムコ : 2007年06月15日 15:11

ムサビ日記発売おめでとうございます。
明日は晴れの予報ですが、外で二時間公開授業のデ情一年としては雨とは言いませんがせめて曇っていただきたい限りです。
暑さで死んでしまいます。
手羽さんの雨男っぷりに期待してます。

投稿者 デ情ちゃん : 2007年06月15日 22:58

>おきなまろさん
忙しいフリしてそのへん、ほっつき歩いてる茶髪長髪のメガネ男に
声をかけるよう言ってください。


>ハムコさん
えー、日曜も普通に忙しいのに。やだなー。
メイクはどこでやってもらえるんですか?


>デ情ちゃん
それはあきらめてください。jsatoさんが超晴男なので、毎年土曜の
午後だけは晴れるんですよ・・・。

投稿者 手羽 : 2007年06月16日 06:08

で、本当にサイン会をやったの?

投稿者 音量子 : 2007年06月17日 17:06