オーキャン紹介-基礎デ・映像-

MAUオープンキャンパス2007で個人的に気になってる、「これは見とけ!」な企画を紹介しています。
今回は基礎デザイン学科と映像学科。

この2学科を一緒に紹介する理由が一つあって、9号館地下展示室(大)でイベントを行っている学科というくくりです。



●基礎デザイン学科
基礎デは9号館地下展示室(大)で全てのイベントを行っています。
・・・そう書いちゃうとすごくあっさりしてるように見えちゃうのですが、例えば
2007年度卒業制作・論文:デザインテーマについての企画プレゼンテーション
丸2日間、プレゼンテーションの発表なんです。
発表する学生さんも大変だけど(ELKくん、頑張ってね)、先生も丸2日間、プレゼンを聞いてるわけです。原研哉教授も深澤直人教授も。「基礎デトライアスロン」と個人的に呼んでいます。

しかも、合間に
教員による授業説明
もやってたり・・・。実はかなり過酷なスケジュール。




●映像学科
映像学科がその9号館地下展示室(大)で同時にやってる企画が
ライブ写真展(2年「デジタル写真基礎」公開)
その名の通り、リアルタイムコラボレーション写真展示。想像するだけで面白そう。ちなみに土曜日は、ムサビ卒の写真家・長島有里枝さんも参加されます。ということは木村伊兵衛を取った長島さんに写真を撮ってもらえる可能性もあるってことですな。
詳しいことは、写真表現コースのブログをご覧ください。
PS 小林のりお先生の本家サイトはデ情・J佐藤先生経由で随分前から見させてもらってます。


その他の映像学科企画で気になるものだと
やっぱりアニメ作りはやめられない!!
イメージ・フェノメナン-映像の新領域展(篠原ゼミ・板屋ゼミ公開)
ですかね。イメージフェノメナンは会場へ入りやすいように橋を作るそうです・・・。そこまでやるか・・・。


担当者として、違う意味で一番気になってるというか、
ライブイベント&インスタレーション オーストリアの作家Lawrence Englishとのコラボレーション・コンサート
今年は中央広場にペンキまいたりしないことを願うばかり・・・。

投稿者:ichiro : 2007年06月06日 03:36

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: オーキャン紹介-基礎デ・映像-:

» オーキャンだわー
from Musabi Diary - ELK -

やっぱりラピュタやってると見ちゃうぜ。 「最近の日記一覧」に去年のオーキャンのエ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年06月15日 23:17