手羽日記 06/04 -ぶっさん-

6月4日(月)::


6:00。こっそり見てる受験生のブログで「来週のムサビのオープンキャンパス楽しみ♪」と書いてくれてた。ありがたいけど・・・・ねえ・・オープンキャンパスってもう来週なの?・・・・見なきゃよかった・・・。朝からブルーに。


8:00。昨日ツタヤで買った銭5巻を読む。

4757735510銭 5巻 (5)
鈴木 みそ
エンターブレイン 2007-05-25

by G-Tools

このブログに貼り付けるには勇気のいる表紙だなあ(笑)
全然そんな漫画じゃありません。業界の「お金に関する」裏側を描いてる漫画です。アニメーターになりたい、声優になりたいって人は(内容を信じるかどうかは抜きにして)一度はこのシリーズを読んだ方がいいよ。夢見る高校生にはショックが大きすぎるかもしれないけど。


12:00。やはり昨日ツタヤで借りた

B000MEXAKG木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版
岡田准一 金子文紀 櫻井翔
メディアファクトリー 2007-05-02

by G-Tools

を見る。
ぶっさんが登場するまでが長い長い(笑) でもそこからエンジン全開って感じですな。



14:00。他大学さんのオープンキャンパス情報を調べる。そりゃ気にならないといえば嘘になります。

他大学さんがよくやってる企画で「無料学食体験」ってのがありますよね。受付で無料チケットをもらって、学食を体験しよーってやつ。これ、よくやってるなーって思うんです。
だってムサビでこれやると、ほとんど学生がもってっちゃいますよ・・。学生さんを信じてるいるのか、それとも学生は無料でも食べる気がしない学食なのか、学生さんがオープンキャンパスの時にいないのか。どれなんだろう。謎なんです。


16:00。散歩。目の前をドミノピザのバイクが2台、すごいスピードで走っていった。バイク2台分のピザって。


18:00。校友会から郵便物が届いてた。MAUnewsと校友会会報。私は学校ではMAUnewsをもらえません。校友会から送られてくるからです。後ろに座ってる人が作ってるのに(笑)
でも、この関係を楽しんでて、あえて学校ではほとんど読まずに家に届いたものを読むようにしてます。さて、今回のMAUnewsはっと・・・おおおおお。あの人がおもいっきり出てるねー。

特集のテーマが「これからのムサビを語ろう」。だいたいこういう企画の時は教員しか登場しないもんだけど、若手職員も語っちゃうのがムサビの特徴かもしれません。担当者に「手羽も出たい出たいビーム」を出したり、「手羽を載せるって手もあるよね」と大きな声の独り言で提案しましたが、丸無視されました(涙)

このMAUnewsはオープンキャンパスで来場者全員に配ります。お楽しみに!


18:30。デリシャス学園を見る。


20:00。しかけ絵本をネットで調べる。しかけ絵本に対する意識が変わってきた。
するとこんなもの発見。

4087804674ONE PIECE GRAND PAPER ADVENTURE 3D
尾田 栄一郎
集英社 2007-06-01

by G-Tools

ONE PIECEの飛び出す絵本だって。
ここを見る限り↓
http://www.shueisha.co.jp/s-book/onepiece_ehon/com/
結構出来は良さそう。
買わないけど。


さ。こんなにのんびりした平日休みを取れるのも今日が最後。明日からはオープンキャンパスモード大突入です。


投稿者:ichiro : 2007年06月05日 04:44

トラックバック


コメント: 手羽日記 06/04 -ぶっさん-

うわあああビックリした!ちょうどワンピース飛び出す絵本のこと書こうかなと思ってたので、頭の中読まれたのかと思いました。
私は買いましたよ、グペアド(※「Grand Paper Adventure 3D」の略)。
というか手羽さんの、しかけ絵本についての記事を読んで購入を決めました。3990円は妥当な値段なんだなあと思って。
妥当な値段でした!

投稿者 ねこあじ : 2007年06月07日 02:38

ちゃんとした飛び出す絵本で4000円弱は安いかも。
あああ、いつもの悪い癖が出そう・・・。

投稿者 手羽 : 2007年06月08日 06:15