そろそろと

ぼちぼちオープンキャンパスの話を書いていきますかね。


と、その前に。

平成20年度協定留学の募集が始まりました。
ここまできっちりとした留学制度がある美大はそうないです。そもそも「単位が出る」留学制度をやってる美大がそんなにないのね。
というわけで、ムサビの国際交流についてはこちらをご覧ください
ムサビペディア::国際交流


で、オープンキャンパスの話を。
くどいですがムサビのオープンキャンパスは6月16日(土)、17日(日)です。


DM・ポスターはもう皆さんのお手元に届いて・・ますよね?
今回は基礎デの卒業生が全体のデザインを担当しています。去年まではTシャツ・グッズ・DMなどのデザインはそれぞれ人を分けて作業してたんですが、今年はトータルデザインってことで全部一人でやってもらっているんです。
やっぱり外で仕事をしてる人はすごいです。クライアントの意見を優先しながらも、自分の主張も中に入れていく。仕事であれば当然のことなんだけど、「自分の好きなようにやる」ことがデザイナーだと思ってる人が多くて。
大変な作業、お疲れさまでした。もう少しで終わりですから、もう少しだけよろしくお願いします。>デザイナーさんへ。


昨日はオープンキャンパス当日に配るMAUnewsが納品。今回のMAUnewsはムサビ日記も大きく関係してたりします。それは見てのお楽しみ。うふふふ。・・・てどういうことなのか完全に気が付くのは当事者と私しかいないかもしれないけど。(それじゃ意味がない)


さて。
研究室からのイベントも出揃ったし、建物とかに設置するサイン系とパンフレットをこれから作るか・・て感じ。(1つイベントが増えました)
サインのデータ(「どこにどういう情報を書いた看板を置くか」ってデータ)を昨日デザイナーさんに渡したら、「私が気が付いた限りで半分間違ってますけど・・」と指摘されました。
あああ。広報課では校正が甘いことを「ザルの目」と言ったりするんですが、これじゃザルを通りこして、「障子の目」状態だな(笑)。いや、笑えない笑えない。ほんとに笑えない。えーと、いつまでに入校すりゃいいんだっけ・・・。







そして、こんなタイミングでハムコさんから非情にも「ムサビ日記本の最終チェックをお願いします」と原稿が届いちゃうのよね・・・。
ま、オープンキャンパスとムサビ日記本の最終校正・入校が重なることは予想してたので覚悟はできてたんだけど・・・・・・、いいのだろうか。こんな障子の目状態なのに校正なんかやって・・・。今なら「タマビ日記」と書いてあっても見逃しそう。。。

とグチを書いても仕方ありません。グダグダな日記を書くのはこれが最後。


オープンキャンパスのイベント紹介を今後書いていきますので、お楽しみに!!

さて、今日はこれから新宿の相談会に行ってきまーーーす。

投稿者:ichiro : 2007年05月26日 05:15

トラックバック


コメント: そろそろと

うちでは「サルの目」と言います。
「おさるのハムコ」「モンキーチーム」などの指摘あり。
でも、今年度から校閲のエキスパートがスタッフに加わったので、
『ムサビ日記』は大丈夫!

投稿者 ハムコ : 2007年05月26日 13:04

おつかれさまです!
WEBについてなんですが、"みどころ"がすぐわかるページはどこかにありますか?
進路が具体的ではなく、それでもムサビに行きたいと思っている高校生や浪人生には
全企画を一覧で示されても戸惑ってしまう気がします。
ここのこれは見応えある!というおすすめ的なコンテンツがあるといいのかなぁ、と
思ったんです。
各科のバランスなどもあるとは思いますが、、、、。
不適切でしたらば、遠慮なく削除してください!

投稿者 kns : 2007年05月30日 15:50

>knsさん
コメントありがとうございます。
去年もやったんですが、明日からイベントピックアップ紹介をスタート
する予定です。
もうしばらくお待ちくださいまし。

投稿者 手羽 : 2007年05月30日 16:19