5月さんと6月クン

本当にいるんですよ。連休中にハワイとかグアムに行く人が。
私の知り合いにもいます。それを知った時は「ああ、ニュース通りのことをやってる人がいるんだ」と感動したもんですよ。連休中に海外旅行というのもコテコテですが、しかも行き先がハワイ・グアム。
別にバカにしてるわけではありません。本当に感動したんです。自分の周りには100%そういう人がいなかったから、「そういう人が現実にいるんだ!!」と。「ギャフン」と言ってる人を見たのに近いかも。ちょっと違うか。あ、渋谷でほんまもんのコギャルを見たのに近い。

こんにちは。広報の手羽です。
いいんです。どこにも行く予定がないからひがんでるだけです。


昔から思ってることなんですが・・・・


「2日休めば10連休」とかそんなカレンダーを作らずに、そのうち1日でもいいから祝日を6月に持ってくるべきだと思うんですよね。
なぜそこまで頑なに6月に祝日を作らないのか。
6月がそう言ってるのだろうか。


「そうだよね。6月クンにも祝日を入れてあげようよ。」
「ボ、ボクはいいですよ。ボクに祝日を入れるぐらいなら、5月さんに入れて長期休暇を作ってあげてくださいよ。だってボクの印象って梅雨・ジメジメとか地味でしょ?5月さんは五月晴れ!黄金週間!ってなんか元気になるイメージばかりだし。ボクだけでいいんです。こんな損な役回りは・・・。」
「な、何いってるの。確かに私の5月は休みが多いけど、ほら、アレよアレ。『5月病』なんてネガティブイメージだってあるんだよ」
「でもあれって、『楽しい連休も終わって6月は祝日がなくて夏休みまで休みがない。ああ、つまんないなー』って思うからなっちゃう病気なんでしょ?」
「12月クンは余計なことを言うんじゃないの!いつも君は余計なことばかり」
「そうだ!6月だって、ほら、『ジューンブライド』って明るいイメージがあるじゃん」
「おっ。10月がいいこと言った」
「でも、ヨーロッパは気候がいいから6月に式をあげるんであって、日本だと本当は6月の結婚式ってやめた方がいいって聞いたことある」
「・・・12月はなぜ余計なことばかりしゃべるかなあ。お前って空気読めないよなあ。昔から言おうと思ってたんだけどさ。クリスマス終わって1週間後に大晦日・正月でドタバタしちゃってみんな迷惑してんだよ。クリスマスをせめてもう1週間早くしてくれない?」
「そんな無茶な・・正月を1週間ずらせばいいじゃない。1月サンに文句言ってよ」
「まあまあ。みんな喧嘩はやめなよ。祝日がないのは6月クンだけじゃないんだよ。オレだってないもん。オレだって祝日欲しいなーと思ってるもん。ね。みんな?」
「そ、そうだそうだ!祝日がないのは6月くんだけじゃないって。元気だせよ」
「へー。本当に?君は何月なの?」
「8月」
「・・・って、子供からすりゃ全部が祝日みたいなもんじゃん。バカにするなよ。」
「でもさー」
「1月サンは黙ってて!君はいつもめでたい人だから君にだけは言われたくないんだよ」

てなことがカレンダーの中でおきているのだろうか。


ムサビのオープンキャンパスは6月16日(土)、17日(日)です。

ムサビは6月クンを応援しています。






いいんです。連休中はどうせアクセスも少ないだろうからこんな日記で。

投稿者:ichiro : 2007年04月30日 04:22

トラックバック


コメント: 5月さんと6月クン

こんな日記も好きですよ(笑
おもしろい

…たしかに。
せっかくムサビに慣れたのに、このタイミングで休みが入ると…イヤです。6月クンに分けてほしい・・

手羽さんの日記を見るのが日課なんで・・・いじけないでくださいね

投稿者 おじょう : 2007年04月30日 07:25

連休中に、よくもまぁこういうの書くなぁ。
ハワイに行く人(が身近にいるのと)と同じくらい感動したわ。
ところで連休って何のことかしら?

投稿者 ハムコ : 2007年04月30日 17:30

>おじょうさん

あたたかいコメントありがとうございます。いじけずにがんばります・・。


>ところで連休って何のことかしら?

多分中国の地名だと思います。
「連休地方のパンダが絶滅の危機に」って感じで使うんじゃないかと。
よくわからないけど。
(すでにいじけてる)

投稿者 手羽 : 2007年05月02日 05:21