GW

今日はこれから静岡の高校へ行きます。
高校説明会も新幹線に乗って行く時代です・・とはいっても、品川から浜松まで1時間ちょっとで着いちゃうんですよね。へたすると埼玉の上の方にある高校よりも近いかもしれない。


はいっ?
ごーるでんういーく?
じゅうれんきゅう?
なんですか、それ?



出張といえばこんな話が。


某大手キャラクター会社に勤める友達がいて、以前「福岡での打ち合わせは日帰り」と聞いたことがあるんです。福岡日帰り。おいしいもんもいっぱいあるし、本当は一泊ぐらいしたい土地なんだけど。
で久々にその友達に会ったので「そうそう。そういえば『福岡日帰り』って言ってたよね」と聞くと「あ、あれね。それは中止になった」と。

「ああ、やっぱり(笑)。さすがに福岡日帰りはつらいもんね。よかったんじゃない?」
「違う違う。規則が変わって、日帰りじゃなくて、直行直帰がダメになった」
「へ?」
「福岡出張の場合は、どんな時でも会社に戻って来なくちゃいけなくなったんだよ」

サラリーマンはつらい・・・。


交通の便がよくなると、こういう問題もおきてくるんです。
だから声を大にして言いたい。


リニア反対!

あ、今日、宇都宮で美大合同説明会やってます。お近くの方は参加ください。

投稿者:ichiro : 2007年04月28日 04:45

トラックバック


コメント: GW

埼玉の上の方の学校って、
私という逸材を産み出した世界のI高校も該当しておりますか?
とおいですよね。とんでもないところだ。
今はショッピングモールがあるようですが、当時はずっと湿地帯でしたし。

投稿者 おきなまろ : 2007年04月28日 18:22