手羽アクセス■3月1日版

検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いたのか?アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。

「2月らしい」結果になりました。
*今回は2月1日から2月28日のアクセス統計です。

10位::ムサビ ブログ
以前からこのフレーズで訪れる方はいたのですが、最近特に増えてきました。


9位::ムサビ 合格発表
8位::ムサビ 入試
おっと、このフレーズはもっと上位に入るかと思ってましたが。ムサビ、人気がないのかなあ・・・。


7位::広報の手羽
うが。とうとうランクインしちゃった・・・・。さすがにちょっと怖くなってきましたよ・・・一体何を調べてるんだろう・・・・。


6位::石田徹也
いうまでもありませんね。


5位::ゲイサイ
なんでこの時期にゲイサイが?あ、あっちのゲイサイなのかな?


4位::森本千絵
この人も常連さんになりました。




今月の「ちょっと一服」は、プロバイダ別・ホスト別のアクセス状況です。
「どのプロバイダ経由で見てるか?」がわかるんですが、今月はdocomo.ne.jpとezweb.ne.jp、つまり携帯からのアクセスがめちゃくちゃ多かったんです。特に入試期間中(笑)。入試期間中に読んでてムサビに合格された方。ぜひ4月からムサビ日記を書いてくださいね。




では、ランキングに戻りまして・・・

3位::五美大
2位::五美大展
すいません・・・2年連続で行きそびれました・・・・・。


1位::ムサビ
1位になったのは初めて。yahoo!でもgoogleでも「ムサビ」で検索すると4番目に入るんですが、それが大きいかも。





11位、13位、14位にそれぞれ「空デ」「基礎デ」「視デ」が入っています。特に「空デ」は試験終了直後から急激にアクセスが増えました。もうちょっとでランクインだったんですが。やっぱりあの入試問題のせいかな?

投稿者:ichiro : 2007年03月01日 05:31

トラックバック