1周年!

手羽ブログがスタートして1年たちました!
ばんざーい、ばんざーい。

お祝いコメントもいただいています。

1周年おめでとうございます。これからも頑張ってください。   もこみち
ありがとうございます。忙しい時なのにコメントまでいただいて・・・・・なんだろう、このむなしさは・・・・。


当初このブログは
(1)ムサビ日記メンバーへの業務連絡用
(2)テンプレートや設定をいじるための手羽練習用
(3)ムサビの宣伝用
用に作ったものなので「1週間に一度更新すりゃいいか」ぐらいの気持ちで始めたら、結局1年間毎日更新してしまった・・という感じです。毎日更新するような「やればできる子」だとは自分でも思ってませんでした。「必ずやらなくちゃいけない」と決めてなかったのが続けられた要因かもしれません。何事もそういうものかも。


途中からは「1日1つ美大ネタ」をテーマに書いていました。ムサビも好きだけど、それ以上に美大が好きなんです。こんなに他美大さんの宣伝をしてる美大ブログはないでしょう。ま、美大とは全然関係ないようなエントリもあるけど(苦笑)
非公式ブログだからできることだと自負しております。


「ムサビの宣伝用」にこのブログを始めたのは間違いないのですが、学生さんも見てくれてることがわかってきました。意外とみんな、ムサビの情報を欲してる(笑)
なのでスタート時との一番の心境の変化は「みんなのOBにはこんな人がいるんだよ」「ムサビはこんなことやってるんだよ」とムサビ生に向けて発信する意識が強くなったことですね。
そうそう。俳優の六平直政さんがムサビ彫刻OBだっていうのは知ってました?「六平さん(ムサカさん)」と聞いても顔をすぐに思い出せる人はほとんどいないと思いますが、この方です。ほら、ドラマでよく見る顔でしょ?(笑)
「え?プロフィールに中退って書いてあるじゃん?」と小さいことをネチネチ攻めるあなた。「学部卒業、大学院中退」なので、ちゃんとしたムサビOBなんです。
こういうネタを引き続き流していこうと思ってます。


さて、さすがに卒展や入試話を2年連続違う内容で書けるほどネタを持っていません・・・・。これからはちょっと更新頻度を落としていこうと思ってます。1年やったからもういいでしょ?お気楽にやるのが一番。





最後に問題です。一つだけ「縛り」をつけて1年間続けてきたことがあります。気がついてた人はいるかな?
今明かされる手羽ブログの秘密!!!




そんなたいしたことじゃないんですが、手羽日記のサブタイトルは第1回目以外、全角4文字(半角は2文字で全角1文字と換算)で統一してるんです。
■カテゴリ::手羽日記

この全角4文字がくせもので、縛りを5文字にしとけば良かったなと途中で後悔してたりして・・・。

投稿者:ichiro : 2007年01月17日 04:23

トラックバック