はじめまして・・ではありませんが。

ムサビコム管理人の手羽です。

今まで1代目、2代目a-bitさんのブログで書き込んでましたが、自分のブログを作ることにしました。

このブログは

  1. ムサビ日記メンバーへの業務連絡用
  2. テンプレートや設定をいじるための手羽練習用
  3. ムサビの宣伝用(笑) 

と考えています。

特に2の意味合いが強いので、変な表示とか崩れとか出てくるかもしれませんが、あまり気にせずに読んでください。

ムサビ日記メンバーでこのテンプレート、それとQRコードが必要な方は連絡ください。

 

では、最初のエントリーは何を書きましょうかね。最初からムサビの宣伝をしてもアレなので。

ここは他美大さんの宣伝を(笑)

太っ腹なムサビですし。

 

東北芸術工科大学さんの「入試課ブログ」の紹介です。

http://opensesame_blog.tuad.jp/

随分前からチェックしてます。

最初の頃はかたい話・口調で書かれてて、担当者の方の「大学の宣伝しなくちゃ」という気持ちもうっすら見えて、なんとなくこっちも落ち着かなかったのですが、最近はかなり柔らかめな話ばかり。書かれてる人が慣れてきたって感じ。自虐ギャグも出てきますし、読み物として面白くなってきました。

「美大のブログ」でムサビコムが負けてるとは思っていませんが(強気)、広報ブログとして東北芸工さんのブログを参考にがんばりたいと思っている所存です。

 

ただ、個人的にすごく気になってるのは、スタートした当時は「入試課1」さんと「入試課3」さんが書かれてたのに、最近は「入試課1」さんしか投稿されていないことです。いやー、大変なんだろうなーと(笑)

 

投稿者:ichiro : 2006年01月15日 01:33

トラックバック


コメント: はじめまして・・ではありませんが。

コメントのテストです。
ちゃんとコメントできるかな?

投稿者 手羽 : 2006年01月17日 13:11

これまでのムサビ日記をさかのぼって
コメントしてみよう。

裏ムサビ日記的な挑戦。

一日何回コメントしたら現在にたどり着くのか…

ちゃんとコメントできるかな?

投稿者 tamapi : 2008年08月05日 18:26