手羽日記 12/03 -ピタゴラ-

12月3日(日)::グデングデンな手羽のオフ。買い物日記?


11:00。ツタヤに行く。半額セール中なのでこんな早い時間なのにカウンターには行列が出来ている。みんなそんなに暇してるのだろうか。というか自分もだけど。
いろいろ探すが一番見たかったものは全部借りられており、結局

映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!
映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!
バンダイビジュアル 2006-11-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

をレンタル。「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見て以来、クレしんの映画版だけはチェックするようにしています。

本屋スペースで

409180805020世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
浦沢 直樹
小学館 2006-11-30

by G-Tools

を買う。


13:00。amazonで頼んでたものが届く。ひとつは

ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1ピタゴラ装置

ポニーキャニオン 2006-12-01
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starこれは、DVD『ブック』なんです。
star頭も心もよろこぶ!
star内容は最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めざマシーンピタゴラ装置です。予告どおり購入しました。 作ってるのは「慶應義塾大学佐藤雅彦研究室」だけど、佐藤さんは東京芸術大学大学院映像研究科教授なので、これも一種の美大買いかな

もうひとつは、

MOVABLETYPE PLUGINS DIRECTORY
MOVABLETYPE PLUGINS DIRECTORY関根 元和 藤本 壱 みらの

毎日コミュニケーションズ 2006-11
売り上げランキング : 4993


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっくらプラグインの勉強をしてみようかと。


13:30。ピタゴラ装置を見る。時間としては20分程度なのであっという間に終わってしまう。
もう少し映像を入れてくれてもいいのに。NHKさん、出し惜しみしてない?(笑)
オマケ特典をもっといれるとか。でも、説明本は読み応えがある。販売元のイメージとしては「本にDVDをつけた」なのかな?


14:00。20世紀少年を。連載を読んでたけど、やはり単行本だと話がつながる。


15:00。クレヨンしんちゃんを見る。「オトナ帝国の逆襲」にはかなわないけど、割とよかった。CMに使われていた長州小力のパラパラシーンが数秒しかなく笑ってしまう。「え?それだけ?」な状態。この手法、いつか訴えられそう(笑)


16:00。カイロプラクティクに予約電話する。19:30が取れた。


17:00。自転車で下高井戸へ。アジのたたきを食べたくて魚屋さんでアジをお願いしたら、11匹500円だった。つい最近まで5匹で500円だったのになんか最近魚が安い。つーか、そんなにアジばっかりいらないし・・・。


18:30。急いでご飯を食べる。予想通りアジがいっぱい残った。明日はどうやって食べようかな。小麦粉と溶き卵をつけて焼く料理って、なんていうんだっけ?パスタじゃなくて、ムサカじゃなくて、パスタじゃなくてあ、これはさっき言ったな。カペタじゃなくて、・・・あーん思い出せない。ビスコ?全然外れてる気がする。


17:30。カイロプラクティクに到着。チラシの地図でもう一度確認。。。ほんとにここでいいんだろうか?・・ふつーの「●●コーポ」みたいなアパートの201号室。チャイムを鳴らすと、おばさんが出てきた。ほ、ほんとに大丈夫?(汗)そ、そういう趣味はないんですけど・・・。
部屋に入ると、中もフツー。ただ、六畳間にはマッサージ屋さんで使ってるベットが部屋の中にドーンと置かれていた。えーい、覚悟を決めたるわい!

頚椎がずれてたらしいです。ひざの痛みは腰の骨と筋肉のせい。やはりマッサージと違って体が軽くなる感じが違う。ここちよい。初回なので1時間3000円でやってくれた。今日はぐっすり眠れそう。


22:00・床に入る。あ、ピカタだ。ふー、すっきりした。

投稿者:ichiro : 2006年12月04日 05:08

トラックバック