手羽日記 11/29 -矢野坂本-

11月29日(水)::

7:00。矢野顕子と坂本龍一離婚のニュースを聞く。でもあまりショックはない。ほぼ日刊イトイ新聞の「矢野顕子について、坂本龍一くんと話そう。」で糸井さんから「よくこのインタビューを断らなかったね」と聞かれた教授が「断れないし、受けれども地獄、受けねども地獄で、やるしかないでしょう(笑)。」と答えていたのを思い出す。


7:30。久しぶりに矢野顕子のCDを車の中で聞く。

B000CR5DSAはじめてのやのあきこ
矢野顕子 槇原敬之 糸井重里
ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-03-08

by G-Tools

このCDジャケットデザインはムサビ卒の人だったような。(うろ覚えですいません)「そこのアイロンに告ぐ(Guest 上原ひろみ)」は「超絶」。


9:00。今日は高校説明会が2つと新宿サテライト公開講座が重なってる日。夕方になるとスタッフが一人しか残らないことが判明(笑)。そういう私も12時にはここを出ないと。


9:30。美術資料館担当職員から「ブログで新正展を紹介してくれてありがとうございます」と言われる。ああ、読んでたのね・・・。


10:00。報告事項を聞く。こりゃ、あわただしくなるなあ・・・。


10:30。明日の会議のためにモロモロ準備。


11:00。うーん、一仕事やっていきたいけど、今からやると中途半端になっちゃうな。えい。明日やっちゃえ。


12:00。大学を出る。ちょっと早めに出て昼食を取らないと。


13:00。高校近くのCOCO'Sに入る。人がいっぱい。老人会の集まりが近所であったようで、先に並んでるおばあちゃん3人グループがいて、後から入ってきたおじいさん3人グループが合流。「6人同じテーブルがいい」らしいが、店員さんが「今満席なので別々なら席が用意できるけど、6人一緒となるとかなり待つことになる」と何度も説明するがその意味がわからないらしい。「ナゼ6人じゃダメなのか?」とおじいちゃんキレる。


13:50。吉祥寺の某高校に到着。今日は「美術・デザイン」の系統別説明。「美術・デザイン・音楽」の系統で日芸さんも呼ばれていた。この組み合わせは初めてかも。



いよいよ11月30日(木)はMAUnews表紙写真の締切りです!
楽しげなムサビの写真を持ってたら、広報課へカモン!

投稿者:ichiro : 2006年11月30日 04:39

トラックバック