手羽日記 11/13 -ブリ大根-

11月13日(月)::

今日はOFF日。
手羽がどんなオフを過ごしてるのか。
興味ある人だけ読んでください・・。


10:00。ツタヤへ本を買いにいく。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。酔いがさめたら、うちに帰ろう。
鴨志田 穣


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

西原漫画を読んでる人ならご存知、カモちゃんの本です。
題字が西原理恵子 装丁&装画がリリー・フランキーなので、ある意味美大買い

でも見当たらない。PCで検索をしてもらうが「鴨志田穣」という作者名さえ存在しないらしい・・・。最近ツタヤで本が見つからないのはナゼなんだろう・・・。


12:00。食材は近所の大型スーパーの方が食材が安いのでそこで買うことがほとんどなんです。でも、ツタヤの近所なので今日はオリンピックへ。値段はあっちよりちょっと高いけど、品添えが豊富だな。どれにするか悩めるし。
突然「ブリ大根が食べたい」とひらめく。ナゼかわからない。カートにブリと大根を突っ込む。


13:00。「酔いがさめたら、うちに帰ろう」をamazonで発注。最近「ツタヤになくてamazonで」というパターンが多い。




13:30。以前amazonで買った

鬼堂龍太郎・その生き様 4 (4)鬼堂龍太郎・その生き様 4 (4)
田中 圭一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を読む。
ああ。ここまで下品な展開になるとは・・・。(誉め言葉です)

その後、のだめカンタービレを再読。ドラマが始まってから、のだめカンタービレを1巻から読み直してるんですが、なかなかまとまった時間がなくて、ようやくパリに出発したところ。
田中圭一の漫画の後にのだめ。差が激しすぎる・・・。


15:00。ネットで調べ物。


16:30。ブリ大根のレシピをプリントアウトする。


17:00。調理開始。レシピによって「大根をどうするか?」の書き方が違う。大根を事前に焼くかどうか?焼いた方がおいしそうなのでいつものレミパンで焼く。
平野レミの鍋 プチ レミパン 22cm イエロー (レミパンマグネット&平野レミオリジナルレシピ集付)
レミパンはフライパンにも鍋にもなるので、こういう料理にはもってこいです。
しょうがをたっぷり入れて、もろもろを突っ込んで、後は煮るだけ。こんなに簡単なの?


18:00。突然パッション屋良の「エビィバディパッション!」が頭の中を回りはじめる。

・・・・もしかして「エビィバディパッション!」のフレーズってC+Cミュージック・ファクトリーの「エブリ・バディ・ダンス・ナウ!」のフレーズと同じじゃない?こ、これって大発見じゃない?(えいびっとさんっぽいネタだけど)


19:00。結界師を見ながらブリ大根を食べる。ほほー。簡単だったわりにはうまい。そうそう、これを食べたかったのだ。・・・でも大量に作りすぎて数日間これを食べなくちゃいけないことを想像すると萎える。


21:00。のだめを見る。マングースの着ぐるみの出来がよくて嬉しい。
nodame.jpg
↑これは単行本のおまけのマングース。



こうやって大事なオフ日が終わりました・・・。
なんでもない、今日と言う一日。(byナツイチ)

投稿者:ichiro : 2006年11月14日 04:39

トラックバック