いよいよゲイサイ週間

ばってん荒川さんがお亡くなりになりました。九州人でショックを受けない人間はいない、そんな人です。
ご冥福をお祈りいたします。



今週末、いよいよ芸術祭です。
(芸術祭についてはムサビペディア::芸術祭を参照ください)
武蔵野美術大学 芸術祭2006 公式サイト
geisai_banner.gif

今年は「月曜まで授業で火曜からゲイサイ準備期間」という特殊な形だから、今日から休みと思ってるムサビ生と教職員がいるかもしれないなあ・・・。


今年の芸術祭サイトもかなり気合が入ったものができましたね。ここまで凝った学園祭サイトは他にありません。惜しむらくはイベント情報をもっと早く出して欲しかったけど・・・。検索なんて出来なくていいからテキストだけでもいいのになあ。それとちょっと気になったのは、メニュー部分はMacだと1クリックで「BBS」や「スペシャル」にいけるのに、Windowsだと2クリックなんです。これは私だけの症状?


ゲイサイWEEKということで、今週はゲイサイの話をメインで書いていこうと思ってます。
最初は何書こうかな?あ、ほんとにマジでゲイサイマジック話は書かないから。



実は私、1年の時は彫刻学科でお店を出したので芸術祭に参加したのですが、2,3年の時は芸術祭期間中、旅行に行きました。さすがに4年生の時は男神輿をかついで・・この話はまた今度。

参加しなかった理由は一つ。
「文化祭なんて興味ないもんねー」と、田舎のいきがってる高校生が考えそうな発想からです。みんながワーと盛り上がってる時に「オレは君達とは違って遠くから見るのさ」みたいな、今考えるとつまんない人間の発想。
芸術祭を見ないムサビ生もいると思うけど、ムサビの学園祭は他大学とレベルが違います。これに参加しないのは花火大会で打ち上げ花火を見ずに、線香花火で「わーきれい」とか言ってるようなものですよ。少なくとも1年生はゲイサイを見た方がいいよ。
あ、初日はダメ。まだ出きてないから(笑)


さて、明日からはイベントの話を。

投稿者:ichiro : 2006年10月23日 04:34

トラックバック