美大買い1

「大人買い」とは大人の財力を使ってドーンと買うことである。

ムサビに関係なく美大出身者の本ならネタのために買っちゃう。
そんな切ない行動を「美大買い」と名づけました。

今までも私の「美大買い」を紹介してきましたが、単独カテゴリにしてみました。


4594604552別冊SPAグラビア2
みうら じゅん リリー・フランキー
扶桑社 2006-08

by G-Tools

みうらじゅん+リリーさんの本なら買わないわけにはいかないでしょう。
企画部では、「この本にうちの卒業生が出てるよ」「この人、●●美大の出身だって!」と情報交換のために回覧してるのですが、これを回覧でまわすと私がセクハラ防止委員会に訴えられそう・・・。
そういう本です(笑)
読みたい人は手羽までご一報ください。職場で読んでるところを女性職員に見つかっても当方は一切責任を負いません。「こ、これはムサビのことを、べ、勉強するためにですね・・」と一生懸命言い訳してください。


もう一つ。

B000GH2Q2W新日本語学校
ラーメンズ 小林賢太郎
ポニーキャニオン 2006-09-06

by G-Tools


ご存知の通り、ラーメンズはタマビ出身です。
彼らの舞台のビデオはだいたい見てます。好きです。はい。
雀、面白いよね

で、このCDですが、


・・・ラーメンズの「日本語学校」シリーズを知らない人は大爆笑間違いないです・・・。ただ、知ってる人間には「コレクションとして買う」ぐらいかな。違うコントも入ってるとよかったんだけど。最後のトラックに入ってる「不思議の国のニポン」は知ってる人も笑えます。私も車の中で何度も噴き出してしまいました。「ギュータンタタンタッタタンタン」というフレーズがずーと頭の中を回っています。


「同じ脚本で大人計画、というかグループ魂がやるともっと面白くなるだろうなあ」というのが正直な感想。

投稿者:ichiro : 2006年09月20日 04:52

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 美大買い1:

» リリー・フランキー
from 気ニナルコトバ

リリー・フランキー(Lily Franky, 本名:中川 雅也(なかがわ まさや)、男性、1963年11月4日-、福岡県北九州市生まれ)は、イラストレータ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年09月24日 15:28