手羽日記 09/07 -奈良美智-

9月7日(木)::

9:00。5日間大学に来なかったわけですが、朝メールを開くと1000件受信。9割以上スパムメール。ジャンクメールコントロールをかけてるといっても朝から気が滅入ります。某ネットワーク系の先生は一日に700件受信してるって聞いたことがあるので、それに比べればまだまだですが・・・。
タイトルが英語だったり「こんにちは」とか「お願いします」だったりするだけで即効ジャンクフォルダ行きにしてますんで、私から返事がない人はもう一度送ってください・・・。


10:00。広報課打ち合わせ。交代で夏休みを取ってるので、全員が集まるのは東京進学相談会以来。公開講座のことやMAUnewsのことなど。


13:00。ハチクロ友達が見逃してしまったアニメ10話のビデオを借してくれた。ありがたやありがたや。ハチクロ友達というか企画部長なんですが・・・。


14:00。10号館前芝生で何かやってる。「奈良さんが来てるんですよ」と後輩助手。あ、そういえば奈良美智さんの課外講座が来週予定されてましたね。課外講座はその一環だったのか。
奈良美智さんはムサビ中退された方なのですが、噂で聞いた話によると土井画材(世界堂が入る前の画材屋)でしか手に入らない画材があったそうで、頻繁にムサビに買い物に来てたとか。本当かどうか確認してください>後輩助手。


15:00。進学相談会の各地方担当者から報告書がほぼあがってきたのでまとめる。


16:30。芸術委デザイン班とゲイサイDM2回目打ち合わせ・・・の予定だったけど明日にする。


18:00。「明日がハチクロ10巻の発売日だから、もしかして今日店頭にあるかもしれない」と思いながらも急ぐ用事があったので家に帰る。明日の帰りに買おう。

投稿者:ichiro : 2006年09月08日 10:16

トラックバック


コメント: 手羽日記 09/07 -奈良美智-

手羽さま お世話になっております。先日課外講座でお会いしましたが、私は後輩助手ではないんですよ。「後輩の助手」です。こちらも勘違いで申し訳ありません。後輩の助手

投稿者 後輩の助手 : 2006年09月08日 17:05

そうそう、よく来ていますよ。うちの講師でラグビー繋がりの人がいて仲いいみたいです。僕が後輩助手ですよ。まぁ、どっちでもいいですが・・・

投稿者 後輩助手 : 2006年09月08日 19:00

えーと、「後輩の助手」があっちで、「後輩助手」がこっちと・・・。

覚えられるかい!
こちとら、未だにミズノマキがどっちで、ミズノミキがどっちかわかんないんだよ!ややこしいのはそれだけで十分じゃ。

投稿者 手羽 : 2006年09月09日 05:24