手羽日記 09/05 -ぜんざい-

9月5日(火)::

9:00。かなり遅めの夏休みを取っています。
とは言っても、何も仕事がないわけではなくて、今日は午後から高校説明会。自宅から車で数分の高校だったので午前半休を取りました。きっと学校では「手羽はずっと休んでる」と他部署の人に言われてるんだろうなあ・・水戸に行ったり仕事もしてるんだけどなああ・・。

なので最近はワイドショーばかり見ています。ホリエモンの法廷絵は、悪人顔ばかりで見るたびに笑ってしまいます(笑)


11:30。早めの昼食。今日はたらこパスタ。レミパンでタラコパスタの素とパスタをいためてるときに「た〜らこ〜、た〜らこ〜」と歌ってる自分にふと気がつく。洗脳されてる・・・・。
レミパンといえば、つい最近まで母が上京してたのですが、「これは使いやすい!!」とかなりレミパンを気に入ったご様子。今度の母の日にでも送るか・・・。ちょっと高いけど・・・。
平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 24cm 蒸し台つき イエロー (レミパンマグネット&平野レミオリジナルレシピ集付)
以前、レミパンのことを書いたら、それを読んだ方から「前から気にはなってたんですが、やっぱり使いやすいですか?買おうかなあ・・」と言われたり、一方で「平野レミが作ったと思うと、絶対に買わない」って人がいたり。それぞれですね。でも、この鍋でなんでも作れちゃうのでかなり便利ですよ。

私はレミパンとルクルーゼの鍋は愛用させてもらってます。

B0000AR0L7Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ
Le Creuset

by G-Tools

今のLe Creusetの鍋は2代目です。引っ越し祝いで5年前くらいにもらったのですが、豚の角煮を作ってる時に焼き焦がしちゃって・・・。でもどうしても気にいってたので買ったら結構いい値段でした・・・。


12:00。出発。10分後に高校に到着。進学校で美大受験者もぼちぼちいる私立高校さん。「ちゃんと代理店を通してデザイナーを使いましたよー」という感じのお金のかかったパンフレットでした。


14:00。説明も無事に終わり、家へ。このまま家に帰るのもなんなので、途中でファミレスを探すが全然ない。唯一見つけたのが不二家レストラン。甘いものが食べたかったので、「アジアンぜんざいバニラアイス添え」を食す。うまし。

16:00。再放送の「光とともに… ~自閉症を抱えて」を見る。

光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX
光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX水橋文美江 篠原涼子 山口達也

バップ 2004-09-22
売り上げランキング : 9241

おすすめ平均 star
star良い循環
star涙なしでは見れないドラマです!!
star私の子供は自閉症児です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リアルタイムでも時々見てたドラマですが、やっぱり泣いてしまう。「小林聡美の出るドラマに外れはない」という伝説がありますが、これもその一つですね。

投稿者:ichiro : 2006年09月06日 05:10

トラックバック