手羽日記 08/28 -水門の人-

8月28日(月)::


9:00。通信のスクーリングが先週終わったので学内もひっそりとしています。朝、1号館下で見かけるのは、教務課の教室整備バイトくんと清掃さんぐらいです。
通信生の方、暑い中お疲れ様でした!
しかし、ほんの数年前まではアトリエに空調が入ってなかったんです。今となっては信じられない。昔はデカイ氷をアトリエの真ん中に置いて扇風機を当ててたそうです。
当時の担当者に聞くと、「効果?そんなものはないよ。見た目が涼しいだけ」とぶっちゃけてました・・・。


9:30。オープンキャンパス直前に壊れたパソコン。修理不可能だと判明し、東京相談会直前に新しいPCが納品されたのですが、忙しくてセットアップができないままでいました。先週末から時間を見つけてはソフトをインストールしたり、データの移行をちょろちょろと。
だいたいはうまくいったけど、メールがうまく移行できない・・・。ヘルプデスクにお願いして見てもう。


10:00。苦戦されてたけど、ようやくメールデータを移行できた。ありがとう(涙)


11:00。先週ぐらいから高校生の学校見学が増えています。「夏休み中に気になる大学を見てきなさい」という夏休みの宿題のよう。プリントを見せてもらったら、「オープンキャンパス報告」というタイトル。
うーむ、1ヶ月早く動いていれば、うちは無理でも多摩美さんのオープンキャンパスとか紹介できたんだけどなあ・・・。ギリギリに夏休みの宿題を片付けちゃダメよ・・。
中には3年生もいて、これから美大対策ってかなり厳しいと思うのだけど・・・。


私は夏休みの宿題はすぐに片付けてしまうタイプなので、のび太くんやカツオくんの気持ちがわかりません。
でも、日付を1日づつ間違えてることに気がついて、8月31日に泣きながら日記を全部書き直してるタイプでもありました。昔から計画性はあるけど、詰めが甘いんです・・。


12:00。ビデオに録っていた水門マニアの人の放送を見る。
面白い。面白すぎる。
そういえば、東京新聞でも先生が紹介されてましたね。
もしかしたら水門ブームが2006年にやって来るのだろうか?


以上、乙女の手羽がお送りいたしました。
ちなみに星座は水瓶座です。カミュです。シャカではありません。

↑まさかの聖闘士星矢ネタ2連発でした。


そういえば、紫龍役であり、日向小次郎役であり、天津飯役であり、ブライトノア役であり、破嵐万丈役である鈴木洋孝さんが8月6日にお亡くなりになりました。私が見てたアニメには必ずっていうほど声をあてられてた方なので、新聞で訃報を見た時は「うそっ!?」と大声を出してしまいました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

投稿者:ichiro : 2006年08月28日 14:18

トラックバック


コメント: 手羽日記 08/28 -水門の人-

そうでしたか、天津飯が…。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿者 凡々 : 2006年08月28日 20:51